topimage

2013-01

 - --.--.-- --


疲れがMAX - 2013.01.27 Sun

おはろー。
何だか日曜日しか更新出来ていませんが~・・・(^^;

もー、イライラがピークに達していまして。
仕事疲れなんですけど、昨日も本当は休みの予定だったのに、
急遽呼ばれて出勤しました。
午後3時頃に。そして夜7時過ぎまで・・・。
うちの会社って事務員が2人しかいなくて、
もう一人の子は見積・請求書担当、私は現場に出す書類・経理・総務などごちゃまぜ。
電話がかかってきて、「書類の作り方教えてほしいんですぅ」なんて言われたから、
重要書類2~3枚だけかと思ったら、「これと、これと~・・・」って
普通にファイル1冊分の量だった。
半分キレながら「あぁ~、いい。今から行くから」
そんなこんなで行きましたよ。
こんなことで怒っちゃいけないってわかっているんですけど、
休みのたびに毎回電話がかかってきて、毎回同じこと説明。
おまけに喋り方がトロくてイライラ。語尾伸ばすなっ!(笑)
もし、私が事故にあって急遽入院とかしたらどーするんだろうね?
入院してても電話かかってきそうでヤダ(笑)
昨日はホントに泣きたいと思った。


紹介が遅くなってしまいましたが、先日ぴいままさんから素敵なプレゼントが届きました。
夢吉の前に置いてみると・・・

すりすり

渡さんっ!
oh!去年ブームだった(ヒドイ!)すぎちゃんだぜぇ~
中からほのかに香ってきているのかしら?
しかし、私はこの「ビン類」ってのがめっちゃ気になる・・・
ビンが入っているのか?箱が薄いのに?

うまそ~
うはーっ!!うまそー!
かきの佃煮に真っ先に目がいっちゃったよ(≧∇≦)
ぴいままさん、この前「かきまつり」なんて牡蠣好きにはたまらない
イベントに行ったんですって!うらやますぃ~!
その時のお土産なんです。
ちりめん生姜煮も美味しいよね~。
炊き立てのご飯と食べるのが好きだわ~。お茶漬けにしても美味しいよね。
夢吉には金時人参いただきました。

かわえぇ!
そして、こちらの可愛いうさこ。
これがビン類の正体なのかな?
どこにぶら下げようか検討中なの。
(玄関のドアに付けようと思ったんだけど、音がやたらと響いちゃって。
 アパートだから近所迷惑になりかねない・・・)


んふっ
夢吉には早速、金時人参をあげてみました。
相変わらずの食いつきっぷりです(^^

ぴいままさん、ありがとうございました。
美味しくいただいています。

明日から、また頑張ろう。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

染まるほど夢中 - 2013.01.20 Sun

お正月明けから、毎日2時間ほど残業の私。
もう、ヘトヘト・・・
朝も出かける直前まで電気点けたままだし、
夜遅くに帰ってくるので、勿論電気を点ける。
なので、今まで気がつかなかった!

チモシー色

鼻の周りが緑色に染まっていた・・・!
しかも、両手も緑色に(笑)
久々に太陽光の下で見たから気がついたんだけど、
お正月は染まっていなかったのになぁ?
最近、チモシーの食べっぷりが半端ないからな~・・・
そして食い散らかしの放棄も増えたけどね(^^;














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

発見、発見。 - 2013.01.14 Mon

朝は雨だったのに、わずか2時間ほどで
大雪だ

こんなに積もりました。
ぼたん雪だったので、あっという間。
明日の朝がヤバい・・・
茨城に来てから、スタッドレスタイヤなんて履いたことがない。
というか、チェーンも使わない。それ以前に持っていないし(^^;
長野と違って、雪が積もっても5㎝位だし
日影以外の路面は次の日には雪が無くなっちゃうからね。
こっちの人も、早朝や深夜に動く人とか雪山行く人以外は
み~んなノーマルタイヤらしい。
明日は、道路という名のスケートリンクで
スケートしまくっちゃう人(車)達がいっぱいいそうだ・・・
気をつけなくちゃ。


今日は夢吉のチモシーを買いに、いつものホームセンターへ行ってきました。
うさぎフェア(?)だったらしく、ペット館の入り口近くに、
たくさんのうさこがケージに入れられて売っていました。
「かわいい~!」なんて覗いてみたら、何だか値札がおかしなことに。
「台湾ネザーランドドワーフ」とか「台湾ロップイヤー」
なんて書かれている。

・・・は?
ナンデスカそれは。
この前、笑っていいとも!に六本木ロップってうさぎが出てたけど、
それみたいな感じなの?
台湾で品種改良された子たちなのかしら?
「台湾」がついている子たちは、ライオンみたいに毛が長い子が多かったけど。
早く素敵なパパさんママさんが見つかるといいね~

ホームセンターを後にして、今度はTSUTAYAへ。
ちょっと本を探しに行ったんだけど、
私ってば必ず帰る前にうさぎの本を探しちゃうんだよね。
で、いつも犬や猫の所に一緒にあるから見てみたわけ。
そしたら、

ヤギと暮らす
って本が置いてあったんだよ!
ここでも「・・・は?」って3度見しちゃったよ(笑)
ヤギっ!?誰がヤギと暮らすねんっ!
っつーか、ヤギってどこでも飼えないでしょetc・・・
一人ツッコミしまくりですよ。
この本、買う人いるのかなぁ?





みなさん、明日は気を付けて出かけましょうね。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

太った!のか? - 2013.01.13 Sun

私ではなく、夢吉が。
(私は元々太っちょですから・・・痩せなきゃイカンね)
4か月ほど前は1600g台だったのに、
爪切りに行って体重測ってもらったら1840gになってた。
ここのところ、やたらと跳ねてるしダッシュしてるし、
筋肉がついたみたいで先生にも、
「お、筋肉が結構ついてきたね」って言われた。
いきなり体重が増えたから、心配になって大丈夫か聞いてみたら、
お腹を触ってみて肋骨が分からなくなったらヤバいけど、
今のところは問題なしとのこと。

今日のへやんぽでもびょんびょん飛び跳ねてた。
これ以上筋肉ついたらマッチョになるじゃないか・・・(笑)

もぐもぐ















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

やったね♪ - 2013.01.07 Mon

可愛いバッグや小物を作っていらっしゃるうさぷりん♪さん。
ですが、今まで何度かチャレンジして抽選に当たったことがなかったので、
今回も半分諦め、半分期待して購入ボタンをぽちっとな。

当たりましたっ!!



元旦にメールが届いて、まぢビックリです!
そして、私が購入したのがこちら!

うさバッグ



いえーい!
かわええぇえぇぇっ!
やっほーい!

オプションでナナメ掛けに出来ますよ~と言われたので即決しました。
何かとナナメ掛けショルダーが多い私。
だって便利なんだもん。
両手空いてるから、転んだ時とかね。←転ぶこと前提?

そしてそして、さらにビックリしたのが、
ののさんが長野県に住んでいらっしゃるということは知っていましたが、
何とっ!お互いの育った町が隣だった!(今は合併して同市内になっています)
こんな形でジモぴーと知り合えるとは・・・
凄く嬉しいです。
今年はラッキーな年になりそうだ♪


さ~て、このバッグで今年はどのイベント行こうかしらね~?(^^















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

撮影裏話 - 2013.01.06 Sun

今年も可愛い年賀状が、たくさん届きました。
私も夢吉を年賀状に載せましたが
(前回upした画像。めんどいから使い回し)
年賀状の写真だけで、102枚も撮ってた!(笑)
夢吉が遊んでくれたら、と思って買って来たトンネル。
この穴からヒョッコリ顔を出してくれることを期待していたのだが、
思い通りに動いてくれないのが世の常。
スリスリばっかり・・・
すりすり

ちーん

入るのかっ?!
と思ったら、ここで止まってバック(笑)
夢吉にはダメだったらしい・・・(TT)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ごあいさつ - 2013.01.02 Wed

むふふっ


明けましておめでとうございます

 本年も、夢吉共々よろしくお願いいたします。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

