topimage

2012-11

 - --.--.-- --


長持ちはしない - 2012.11.29 Thu

うさフェスで夢吉に買って来たお土産をセッティング!

どれどれ
奥のブリキ容器もチモシー入れ。
好きなチモシーがガッツリ食べられるね、夢ちゃん。














一日後。
ちーん
すでにボロボロ。
あと何日もつのやら・・・















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

せっかくのうさフェスが・・・ - 2012.11.27 Tue

日曜日、うさフェスに行ってきました。


が。


朝、起きたら体調が最悪。
熱はないのに節々が痛い。
おまけに身体が冷え切っていて、手先や足がちっとも温まらない。
おかしい・・・腹は出して寝ていないのに。
アレルギーの症状もぶり返していて、くしゃみ、鼻汁が半端ない。
「行かない」という選択はなかったので、
長居せずに帰ってこようと決めて出発!

きれいだ~

首都高を走っている時に、富士山が見えた!
空気が澄んでいるせいだな~


会場には早めに着いちゃいました。
写真も撮ろうとカメラをぶら下げていましたが、
もう、それどころじゃない。
寒いし、体中痛いし・・・
とりあえず、せっかく来たのでお土産だけ買おうと
なかなか買うチャンスがない「うさぷりん」さんのブースへ。
戦利品
かわいい・・・
私にはここまで凄いものは作れない。
ちょっぴり羨ましいな。

夢吉にもお土産を買ってきましたよ。
お土産1

お土産2
どちらも以前から気になっていたんだよね。
牧草入れはいいとして、トンネルはどーだろう???
遊んでくれるんかいな。


いい子いい子
夢ちゃん、お留守番ありがとね。


体調不良と一人だったということもあって、
サクッと行ってサクッと帰ってきちゃいました。
かわいいうさちゃんがたくさんいたから写真撮らせてもらいたかったんだけど、
ダメだね。声をかけることが出来ない・・・←意外とチキンです。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

いよいよですね♪ - 2012.11.23 Fri

明日から「うさフェス」ですね~
去年はな~んにも準備が出来なかったので、
今年は名刺とお土産くらいは・・・ということで頑張ってみた。

名刺

お土産
この他にもちょこっとですが用意したものが。
あとはラッピングをするだけだ~。




私は25日(日)に行きます。
目印は・・・
お連れ様
この子を肩からぶら下げています。
気軽に声をかけてくださいね~
↑私は極度の人見知り野郎なので、失礼があったらご勘弁を~(><)









必需品
夢吉はお留守番だよ。

最近、体調が思わしくない・・・
疲れが溜まっているのか何なのか。
リポDが手放せません。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

可愛くて使えない・・・ - 2012.11.18 Sun

Francfrancで可愛いマグカップを発見~!
豪華

マグ
イニシャルマグ。
箱に入って、何だか高級に見えるよね~。
形も可愛いぢゃないか(^^




シリコン製の蓋も発見!
フタ
うさぎの他に、リスとクマと他にもいたと思うけど・・・忘れた。
動物によって色も違うんだよ。

よだれもん
可愛すぎて使えない!
でも折角買ったんだから使いたい!
いや、インテリアとして飾っておくのもいいんだが・・・
悩む~~~





あきれ顔
どんどん増えるね・・・(^^;



今度の土日は「うさフェス」ですね!
私は仕事の都合で日曜日に行きます。
うさ友さんに会えるのが楽しみだわ~(^^
むむむ、準備をせねば。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ふわふわ - 2012.11.15 Thu

寒くなったせいか、夢吉の換毛が始まりました。
何だか回を重ねるごとに抜け毛量が半端ないぞ・・・
ふわふわ

図解
胸毛(?)とわき毛(?)が凄く抜ける抜ける。
胸毛のところで若干色が濃くなっているところの抜け毛が一枚目の写真です。
毛が抜けちゃったから穴開いて影が出来ちゃったんだよね。
今回はブラシかけても凄く取れるし、
手で抜くと「モファッ」ってゴッソリ取れる。

アパートだし、早朝や夜の時間に掃除機をかけることに抵抗があって
なるべくコロコロやほうきで掃くだけにしてきたけど、
流石にケージ周りだけでも毎日掃除機をかけないと
めちゃくちゃ大変な状況になってきたよ・・・














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

冬の必需品 - 2012.11.09 Fri

朝晩、冷える日が増えましたね。
あまりの寒さに私が我慢できず、思わず出してしまいました。
ぽかぽか

去年はこのヒーターのみで冬を越しました。
テーブルに布団を掛ければコタツになるけど、
コタツを作ると絶対電源を入れちゃうので(そりゃそうだ)
電気代を浮かせるために頑張りました。
それにコタツは私しか使わないので、だったら部屋を温くした方がいいと思ってね。
冬は節電しても電気代が15000円くらいになるので(我が家はオール電化なので)
マジきついです。(普段は10000円いかないように頑張ってます)
夢吉を凍死させるわけにはいかないので、夢吉のご飯代とぽかぽか代を
稼ぐために、かぁちゃんは頑張りますよ~☆

うししっ






私の
私の必需品「唐辛子入りラー油」
冬は鍋や野菜スープなどを作ることが多いので、
ラー油としょうがは切らさず買っています。
身体が温まって良く眠れるんだよね。
この本数だと私は半月しか持たないんだよね。
なので、買いだめ量が半端ないっす・・・














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

劇的!びふぉー・あふ◯ー(おまけ付き) - 2012.11.04 Sun

今年の春に蒔いたベビー葉大根。
実は、右側だけなぜか芽が出なかった。
びふぉー



ベビーキャロットとイタリアンパセリもプランターの右側だけ芽が出なかったけど、
ベビー葉大根だけミラクルが起こった!!!
あふたー
台風や長雨が続いて、気がついたらひょっこりと芽が出た。
写真を撮ったのは10月の初め。
それから採らずに放置して(お水はあげてたよ!)たんだけど、
もうそろそろ採ってみようかな♪なんて引っこ抜いてみたら・・・
おまけ
ザ・大根。
・・・・・。
葉大根って、葉っぱだけじゃないの?!
しかも、前回収穫した時は根っこは育っていなかったのに!
ビックリだ。
とりあえず大根は私が食すとして、葉っぱは夢吉にあげよう。

食べてみる
美味しいらしい。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

