topimage

2012-09

 - --.--.-- --


増え続ける - 2012.09.26 Wed

♪やめられないっとまらない~

ってなフレーズが出てきてしまう。
うさぎ好きならついつい集めてしまう“うさぎグッズ”
またまた買っちまいました(^^;

仕事柄、一日中パソコンとにらめっこしているので、
目が疲れてしょうがない。
そこで、今話題のPCメガネってどうなんだ?と思い探していたら、
うさぎ好きには堪らないメガネがあったんだな!

めがね

うほっ

earth music & ecologyとJINSのコラボメガネ。
やべー!かわえぇ!
外側は普通のメガネなんだけど、見えないところのオシャレってのがいいね!
うさ三昧ですな。
色も何種類かあるので、気になる方はこちら






お・ひ・さ
夢吉はめっちゃ元気だよ~。
抜け毛も大分落ち着いてきました。
たまには顔見せないとね。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ありがたや - 2012.09.16 Sun

相変わらず抜け毛の激しい夢きっつぁん。
でもね、うれしいことが一つ。


むしゃむしゃ
前足突っ込んで、チモシーを爆食いしています。
今まで以上に食べてくれるので、●も大きいし、あまり繋がったのがありません。
家にいる日は無くなったら足すようにしてるんだけど、
足しても足しても食べ続けています(笑)
決して容器が小さいわけじゃないんだけどね。
2時間おきくらいに足してる気がするな~・・・

何はともあれ良いことだ♪














ぽちっとお願い♪


どういうこと? - 2012.09.09 Sun

春から育てていた夢吉菜園。
ベビーキャロットや葉大根は終わってしまいましたが、
ブロッコリーは未だ健在!
今日は葉っぱをおやつにしてみたよ!


葉っぱ

・・・・・。
心なしかちっさくね?
何だろう、こうもっとババーン!ってのを期待していたんだが・・・
でも途中で虫に喰われたりとかしちゃったからな。
初めて育てたにしては、こんなもんか?

うまうま
それでも味には何も変わりがないみたいで、
夢吉はと言うと勢いよく喰らいついて、いつも通りあっという間に完食。

来年も頑張ろうかな。

と思ったんだが、一つ疑問が。





残念
虫に喰われて死にそうになったところを復活させたのはいいんだけど、
ブロッコリーを育てているのに、実が生りません(笑)
何で?!
いや、ならなくてもいいけど←あくまでも夢吉のためなので食べる気がないだけ
何だか中途半端な状態だ・・・














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

毛が凄いことに! - 2012.09.02 Sun

お盆前から、未だかつてない程の抜け毛と格闘しています。
抜け毛の主はもちろん夢吉。
ブラシかけてもあまり抜けないんですが、手で抜くとゴッソリ取れます。
ブラシで取れるだけに止めておくか、抜ける毛があるなら抜いてしまうのか、
この場合ってどっちがいいんでしょう?
何となく、ブラシだけにしておいた方がいいような気がするんだよね・・・
でも気になって抜いちゃうんだよね(^^;
そんなことやってたら、夢吉が凄いことになっちまった!

お顔ボコボコ

体もボコボコ


顔も体もボコボコだよ~
ほっぺに出来る毛束なんて15個くらい取れたからね!
びっくりだ!
おまけに部屋中毛が舞っていて大変!
Tシャツが毛だらけになっていたりします(T-T)


「毛」と言えば、私事ですが髪切りました。
ばっさり30cmほど。
10年ぶりに肩ほどの長さになりました。
いや~、楽でいいね。洗うのが。
今まで染毛していなかったんですが、
染めるなら切ろうと決めていたし、
切るなら思い切ってやってしまえ!と(笑)
本当はもう少し短くするつもりだったんですが、
美容師さんに「とりあえず肩までにしようよ!」と力強く(?)言われて
妥協してこの長さになりました。
が、次に行くときはもちっと切りたいぞ!




仕事がやっと落ち着きました。
お盆休みも2日しかないような忙しさでしたが、残業時間も減ってきたよ~
ブログの読み逃げすら出来ない状態で参った。
というか、歳か?
疲れが取れないとかどんだけだよ・・・
月も変わったことだし、今月からはキチンと書きたいなぁ














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

