topimage

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小太郎の命日です - 2012.06.24 Sun

お月様へ旅立ってから2年になります。
早いもんだね~
小太郎の指定席は相変わらずテレビの前
毎日見守ってくれています。



これからも、夢吉とかぁちゃんを見守ってちょうだいね。

こたろう
お気に入りの一枚。
お手手ペロペロ~が可愛いぞ(≧∇≦)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うさぎさんの気持ち? - 2012.06.14 Thu

さよこさんの記事に「うさちゃま脳内メーカー」なるものが載っていたので
面白そう~!と思いやってみた。


まずは漢字で。

うさちゃま脳内メーカー

そーね、あなたは一生独身貴族ですわよ
でもやっぱり子孫は残したいのね(笑)


ひらがなだとどうなる?

うさちゃま脳内メーカー

ラブラブ!
もちろん私とでしょ!(≧∇≦)←親バカ
お洋服買っちゃお♪ってハーネスも嫌いなのに?(爆)
・・・・。が気になる~


何だか、あんまり面白くないな~って思ったので、
カタカナでもやってみました。

うさちゃま脳内メーカー

ビリー隊長?!
筋肉モリモリでもめざしているのかっ?!(笑)
モデルって・・・夢ちゃんはブサイクだから無理だよ。
うさ友って~、友達100人欲しいのかしら?


今度は名字を入れてみた。

うさちゃま脳内メーカー

のっけ隊!(爆)
太ってはいないからこれは違うかな。
寂しかったのか・・・ごめんね
これからは気を付けるよ。


今度は名字と名前の間にスペースを入れずにやってみた。

うさちゃま脳内メーカー

たしかに最初のころに比べると、なでなでが好きになってきたよな~。
催促もしちゃうし。
うさんぽ嫌いなのにうさんぽしたいって・・・


・・・とまあ、他にもいろいろやってみました。
面白かった~





そして、私が一番笑ったもの。

うさちゃま脳内メーカー

なんだかんだでビリーが出てきやがる!(爆)
「あのウサギ」ってどの子のことだろう?
たぶん、みーんな夢ちゃんよりはイケてるんちゃう?(笑)


結論:あのウサギより素敵になるため、ビリーをやりたいらしい(笑)


笑い















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

久々のケージ洗い - 2012.06.10 Sun

昨日から関東も梅雨入り。
のはずが、ありがたいことに今日は晴れ。
だったらこんなチャンスを逃しちゃならん!と思い、
急遽ケージを洗いました。
最近、夢吉がトイレ以外でちっこジャージャーなんだよね・・・(--;
ただでさえ水を飲む量が半端ないのに、
暑くなってくるとガブ飲み状態。
私が見ているときは、きちんとトイレでしているんだけど、
ケージ下のトレーに敷いてあるペットシーツは全面びしょびしょ。
どこか一カ所ならまだしも全面て!
しかも一日でだよ。
なんとなくだけど、チモシー食べているときとかに
洩らしちゃってるんじゃないのかな~?って思う。
おかげでお尻周りの毛が固まって大変なことになってる~・・・
だから洗えるときに洗っとかないと!ってね。

その間夢吉は・・・
出して!
脱走できるか試行錯誤中(笑)

ま、出来るわけないけどね~(≧∇≦)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2歳おめでとう!! - 2012.06.05 Tue

夢きっつぁん、お誕生日を迎えました。
2歳ですよ。
何事もなく無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。
夢吉の成長を助けてくださった皆様、ありがとうございます。
これからも夢吉を宜しくお願い致します。



さてさて、堅苦しい挨拶はこれくらいにして。
今日は夢吉の為に特別ディナーを用意しました!
野菜プレート

じゃ~ん!!
間引きしたブロッコリーの葉とイタリアンパセリ、
買ってきた人参とパイナポーでスペシャルディナーを作ってみました。
なんとまぁ、センスがない盛り付けだわ・・・(--;
夢吉は生野菜や果物を食べすぎるとお腹が緩くなるので、
量は少なめ、きちんとペレットを食べてからあげないとね!



祝福

独り占め
いやいや、誰も取らんて(^^

ごち!

・・・2分もかからずに終わりました(笑)
まぁ、いつものことか。


長生きしてね、夢ちゃん。
お誕生日おめでとう!













*お惚気なおまけ*
パイナポーはカットされたものを買って来たんですが、
夢吉にあげた分以外は私が食べました。
その後、夢吉の顔に「ふー」って息を吹きかけたら
     ちゅ❤

・・・・・。
ゆ・・・
夢たーん!ヾ(≧∇≦*)〃
夢吉にチューされました(〃∇〃)
その後、デレデレだったのはいうまでもない。



いやいや、息がパイナポーの匂いがしたから寄ってきただけでしょ
なんて言わないで!














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

至福の時 - 2012.06.03 Sun

予報では一日曇りだったのに、
10時ごろからずっと晴れていて、
気温も穏やか、窓を開ければ心地よい風が吹いていました。

ZZZ・・・


気がつけば夢吉は夢の中。
私がいるときは横になって寝ることがほとんどないので、
あわててカメラを構えてケージの入り口を開けて撮りました。
いつもならカメラの電源が入った音で起きちゃうのに、
今日は珍しく爆睡中。








何枚か撮ったら起きちゃいました。
むくっ

寝ぼけちう(笑)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。