topimage

2012-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな暖かい日は - 2012.04.22 Sun

ケージを洗おう!
ということで、疲れた身体にムチ打って(笑)頑張りました。
ま、昨日のことですが~。

夢吉が最近トイレ以外でおしっこをしてしまったり、
おしっこが赤い日(血尿ではないみたい)もあって、
尿石除去剤を使わないと落ちない落ちない。
ガシガシ洗って、水を垂らしながらベランダへ。

きれいになった

やっぱり、綺麗になるのって気持ちがいいね。
疲れなんて吹っ飛んじゃうよね。
その間、夢吉はというと・・・

訴える
ベランダで日光浴。
キャリーから出してほしくてガリガリしていましたが、
暫くするとうっつらうっつらしていました。
ポカポカだからね~















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

再検査 - 2012.04.19 Thu

もう1ヶ月も前の出来事ですが~・・・(^^;

新しい先生になってから、2回ほど爪切りに行ってきました。
一人の患者さんに結構時間をかけてくれる先生で、
以前の先生が引き継ぐギリギリまで悩んでいたこととか、
今は岡山にいることとか沢山話をしてくれました。
そのなかで、夢吉を引き取った時に腎臓が悪いかもしれないと言われた話をしました。
以前の先生から引き継いだ動物は、連絡を取り合いながら対処しているということで、
先生も新しい場所で大変なのに頑張ってくれているんだな~と思いました。
そして指摘されたのが「水の量」でした。
それは私もおかしいと思っていて、小太郎が水をほとんど飲まない子だったので
夢吉が飲む量は異常としか思えない量だと伝えました。
以前は10月初旬くらいに検査をしたと思うんだけど、
寒い時期はどうなるか再検査しましょ~ってなった。
この前その結果が出たんですが・・・

「お水飲んでいる割にはまともな数値だね」

先生、びっくりしていました。
そりゃそうでしょうよ。
夏なんて多い時で1日800cc近く飲むんですから・・・
今は飲んでも400cc、飲まない時は200ccくらいですからね。

「pH(ペーハー)の数値が若干気になるけど大丈夫でしょう。あと、結石ぎみかな」

食事面は問題なし、血液検査をすれば細かいことがわかるけど、
「今、こんなに元気な夢吉ちゃんにそこまでするのはどうかと思う。
 検査自体もかなりのストレスになるし(今は)やらなくてもいいと思う」
と言われ、悩んだのですが、
「血液検査はどーしてもってなった時でいいです!」
と訳のわからんことを言ってしまった(^^;

先生が赴任してから、うさぎの患者さんが増えたみたいで、
「僕は今まで需要はガンだと思って勉強してきたけど、
 この辺はうさぎの患者さんが多くてビックリした。
 うさぎのこと、もっともっと勉強します」
と言ってくださったので、信じてみようと思いました。
以前は麻布大学付属動物病院にいらっしゃったそうで、
お話した感じだと、うさぎのことも詳しい様な印象を受けました。
専門医のいないこんな田舎では、少しでもうさぎに対しての
知識が高い病院を選ぶしかありませんから・・・




どやっ
今回、珍しく病院で足ダン連発した夢吉。
先生に「どーしたのかな?何が気に入らないの?」と言われてしまいました(--;














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

お嫌いらしい - 2012.04.15 Sun

暖かくなりましたね~。
こう、ぽかぽか陽気だと散歩に行きたいよね!
ということで夢吉、初うさんぽ行ってきましたー!


・・・が、撃沈。
キャリーから出したらいきなりダッーシュ!
しかも止まってくれない!
挙句ハーネスがスポッと抜けてしまい

ぎゃ――――っ!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

あわてて捕まえてキャリーへIN!
あっぶね~・・・
夢吉は、こういった形での外出は初めて。
だからかな~・・・
もう少し落ち着いたらもう一回出してみようか。


・・・結果は先程と同じでした゜・(x ω x)・゜。
どうやら夢吉はうさんぽが嫌いのようだ。
残念。


すやすや
家へ帰ってきてホッとしたのかケージの中でお昼寝中。
夕方、電気を点ける前なので薄暗くてごめん。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

おいしい贈り物 - 2012.04.06 Fri

夢吉宛てにぴいままさんから贈り物が届きました!
箱

すりすり
出た!定番のすりすり攻撃!
ほうっておくと、いつまでもすりすりしっぱなしなので強制終了。



何だろね
ぴいちゃんの好物なんだって。
夢吉にもってお裾分けだよ。




袋の中はぴいちゃんの好きなブロッコリーの葉っぱがたくさん入っていました。
夢吉もブロッコリーは大好きだから、葉っぱも食いついてくれるはず。
食べてみる
え?!そこから?
何で人の指も一緒に食おうとするのさっ!
どんだけ飢えてんのさっ!

そしてあっという間に夢吉のお口の中へ吸い込まれていきました。





お礼
はい、よくできました~

ぴいままさん、素敵な贈り物ありがとうございます。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村






悲しい・・・ - 2012.04.04 Wed

風邪をひいた。
朝、起きたらタダでさえハスキーボイスの声が
チッチキチーで有名な大木こだま師匠ばりにガラガラ声やで~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
おまけに鼻がMAXで詰まっていて気持ち悪い・・・
しかも右だけ。
熱は出ていないから、まだよかったよ。

夢吉に「おはよー」って言ったら、めっちゃビックリしてケージの中を走り回っていた(T-T)
知らない人と間違われたんだよね・・・?

逃げ腰
へやんぽ中も近くに来てくれないし・・・
かーちゃん悲しい(´;ω;`)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。