topimage

2012-02

 - --.--.-- --


どうしたものか・・・ - 2012.02.08 Wed

ポストに入っていた一枚のはがき。
夢吉がお世話になっている病院からだった。

『拝啓――(中略)――
 病院を譲渡することになりました。診察・経営は○○が引き継ぐこととなりますので
 これまでと変わらぬご愛顧を承りますよう―――』

ショックだった。
前院長は女医さんで、先生もうさぎを飼っていることもあり、
いろいろと相談したり、おすすめのうさぎグッズの話をしたり
もっともっと沢山聞きたいことがあった。
小太郎を看取ってくれて、夢吉の成長を助けてくれた恩人だ。
はがきの最後には直筆で、

『家庭の事情で茨城を去ることになりました。
 今までありがとうございました。お元気で!』

先生だって一人の人間だ。
家庭の事情ではしょうがないと思う。
・・・が、これからどうしよう・・・
前回行ったときに居た若い男の先生が新しい院長なんだけど、ぶっちゃけ悩んでます。
ほとんど爪切りでしかお世話にならないけど、
いざというときに新しい先生はどうなんだろう?
ただでさえ、うさぎをキチンと看てくれる先生は少ないのに、
失礼ながら頼りになるのだろうか?
病院って先生(の技術)で選びがちでしょ?
だからかもしれないけど、前回会ったときにお世辞にも
「先生なら任せても大丈夫」って感じじゃなかったんですよね。
場数を踏んでいないっぽい感じがしたし・・・
前院長が女性なのにサバサバしてて、バリバリのキャリアウーマンって感じで、
新院長は「草食男子」って言葉がピッタリな感じなんです(笑)

近々爪切りに行かないといけないな~
様子見て、他の病院も考えた方がいいのかな・・・

夢吉~、病院どうしよっか?
びっくり
いや、僕は行きたくないしぃ~ごにょごにょ・・・















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

いちご狩りに行ってきたよ♪ - 2012.02.05 Sun

昨日、ぱるといちご狩りに行ってきました。
ぱるは果物を食べないので、一緒に行ってもな~・・・と思っていましたが
今回はチャレンジしてみるとのこと。
果たしてどうなることやら。

今回行った所はいちご狩りだけじゃなくて、メロン狩りなどもできるみたい。
メロンは今時期ではないので勿論ないけどね。
受付を済ませて送迎バスでハウスまで行きました。
さぁ~、食べるぞ~~~!

入っていきなり発見!
でか!
でかっ!
なんじゃこりゃ!
一体、何個分あるのかしら?
なーんて言いつつ、私のお腹へと消えていくのでした(笑)

おほっ!
この手のサイズをパクパクと食べ続けましたが、
思ったより全然食べられない・・・
10個ほど食べたらお腹がいっぱい。
おかしいな?20代の頃は友達と競争して
100個以上は食べたと思ったんだけどな
そして頑張ると言っていたぱるは、2個食べただけで涙目になっていました。
無理して食べなくてもいいのに・・・


ハウスから戻ってきて、ミニ動物園に行きました。
と言っても、駐車場の脇にあるんだけどね(^^;
うさぎ
こちらはうさぎ小屋。
写っている子はほんの一部。
団子状態でウトウトしててかわいー!(≧∇≦)
やっぱり昼間はおねむの時間なのね。

うさぎ小屋から離れたところに犬小屋と牛小屋と豚・ヤギ小屋がありました。
ぶたさん
この豚がめっちゃすごいんです。
寝ているんですが、スピ~・・・と音がしたかと思ったら
口がくちゃくちゃ言っていたりして、ぱると爆笑しました。
オヤジのイビキみたいにすごかった~!



夢吉にもお土産を買ってきましたよ。
おみやげ

食す

うまっ

感想
いつものことながら、ものすごい速さで食べ終わりました(^^;














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

