topimage

2011-09

 - --.--.-- --


食べ物が美味しい季節です - 2011.09.27 Tue

ど~も~
毎日毎日残業で疲れ切っています~(--;
やっぱりさ、疲れているときって美味しいもの食べたいよね!

っつーことで←どんな理由?!
買ってきちゃった♪

ロールちゃん

ロールちゃん。
期間限定らしい。
かぼちゃクリームがうまいぞ!


おでんでんでん

定番のおでん。
何でコンビニのおでんって美味しいんだろうね。


みそだれ

タレも3種類くらいあって、
「どれがいいですか?」なんて聞かれて一応もらってきたけど
私は基本、タレとかからしとかつけない人。
トンカツやコロッケにもソースをつけて食べないし。
だってつけなくても味があるからね~



おやとぅ

夢吉には大好きな人参をあげよう。














最近ぱるのことを書いてきませんでしたが、
移植した骨髄も生着して、快方に向かっています。
無菌室を出てからは個室に居ましたが、昨日からは5人部屋に移ったそうです。
個室に居たときは部屋の中にトイレがありましたが、
大部屋は廊下まで出なければならないので、
いいリハビリになるのではないでしょうか。
大部屋=人の出入りが多い=(身体が)菌への耐性ができている
という構図が出来上がり、今までは部屋から出ることが出来ず、
必要なものがあればお母さんや私に頼んでいましたが、
これからは売店に行くことも出来ますし、いい気分転換にもなると思います。
何より体力がなくなっているので、少しは歩かないとね。
みなさんの温かい励ましが届いたおかげです。
ありがとうございます。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

呼んでみた - 2011.09.22 Thu

♪ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン・・・

動画を鑑賞される方にお知らせいたします。
今回はまめぽちの声が入っておりますので
音量には十分ご注意ください。
鑑賞後、気分を害した等の苦情は一切受け付けません(笑)

















キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

と言っても、3回呼んで1回くらいの割合でしか来てくれません(^^;
おやつを持っていれば、呼ばなくても来てくれるんですけどね~
トホホ・・・














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

芽が出たよ! - 2011.09.19 Mon

立派な葉

ベビー小松菜~!



ひょろ~い

こっちはイタリアンパセリ~!
ほっそ!

ベビー葉大根とベビーキャロットは、まだ芽が出ていません・・・
大丈夫かな~?
毎日暑くてね~。
朝、い~っぱいお水をあげて行っても
帰ってくると土がからっからに乾いてるし~・・・
今日の夕方、急に気温が下がったと思ったら台風が近づいてるみたい。
しばらくは過ごしやすくなるのかな?






格好が・・・

座布団の上にお尻を乗せてご飯を食べる夢吉。
すげー格好・・・
食べづらくないのかな・・・?














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

使い心地は・・・? - 2011.09.18 Sun

先日購入した「グルーミング集毛器」
夢吉の換毛が続いているおかげで毎日使っています。

集毛器

音は結構小さいので、あまり気にならないらしい。
これのおかげで顔や腕に毛がつかなくなった!
抜け毛も舞い散らないし。
これはいいね~
換毛期は大活躍すること間違いなしだね!



グルーミング中の写真を撮りたかったんですが、
一人では無理でございました(^^;
ので、こんな写真でご勘弁を!















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

一歩ずつ - 2011.09.14 Wed

今日、ぱるが無菌室から一般病室へ移りましたー

おめでとー!

日曜日に行ったときは、白血球の数値が上がっていないと言っていたので
心配はしていたんですが、
月曜日から上がり始めたみたいです。
まずは一安心。
でも問題はまだまだたくさんある。
一歩ずつ、ゆっくりでも前進出来たらそれでいい。
今日は残業になってしまったので面会が遅くなってしまいましたが、
私が行ったときは熱が出てしまったらしく、辛そうでした。
おまけに痒みはないが、発疹も出てきている。
それでも喋っていたかったのかな。
ぱるはずーっと喋っていました。
自分の頭がロードオブザリングに出てくるゴラムみたいになっちゃって、
夢に出てくるんだって。
私はロードオブザリングを観ていないので「なにそれ?」といったら
ネットで調べて見せてくれた。
あ~、見たことあるわぁ・・・
言われて見ればそんな感じかも。
私は今、腰のあたりまで髪を伸ばしていますが、
「(私の髪で)かつら作る?」って聞いたら「いらないでしょ」と言われた。
私はボーズにしていたこともあるし、髪がないのにはあまり抵抗がない。
ぱるがかつら欲しいと言えば作るつもりだった。
でも自毛でかつらって高いのね・・・
16万円前後するんですけど(。´-д-)
まぁ、髪は(多分)生えてくるからいらないってことだね

明日は局所麻酔をして皮膚を少し取るらしい。
なんでも急性GVHD(移植片対宿主病)の疑いがあるからなんだとか。
局所麻酔だと見ちゃうんだよね~。なんて訳のわからんことも言っていたな~
見たら怖くて凹むんだから見なきゃいいのに。って言ってきた。
怖いもの見たさなんだろうな。



お迎え一周年♪ - 2011.09.12 Mon

一年前の今日、夢吉は我が家にやってきました。
箱うさぎさんのある静岡から7時間余りの長旅。
小さな体には大きな負担だったはず。
けれども、そんなことを感じさせないくらい元気いっぱいだった。
帰ってきてすぐにペレットをあげると、美味しそうにポリポリと食べている。
その姿に安心した。
でもそれからは大変だった。
ご飯は食べるのに、一向に増えない体重。
触ると骨がわかるくらい肉のついていない背中。
この子は無事に育つのか?
普通、食べたら食べただけ太るのに・・・←私の肉を分けてやりたい!
体重が増えた!と喜んだのもつかの間、いつの間にか減っていたり。
病院の先生に相談し、試行錯誤の繰り返し。




そして今に至ります。
いっぱい悩んだけど、引き取ってよかった。
夢吉に出会えてよかったよ(^^

大人














バブ期

去年の10月上旬に撮った写真。
とにかく手足が細かった。
(今でも細い方かも・・・)















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ちゃんと育つといいな~ - 2011.09.10 Sat

今日は仕事が休みだったので、以前から決めていた種まきをすることに。
ところがどっこい。

朝から暑いんですけど(; ̄Д ̄)

昨日から暑さがぶり返してます。
今日は最高気温32℃だって!
ひゃっほーぃ!
これじゃあ昼間に作業は止めたほうがいいか・・・
と予定変更して、種まきは夕方やりました。

ずらっと

イタリアンパセリ、ベビーキャロット、ベビー葉大根、ベビー小松菜の
4種類を植えることに。
葉大根と小松菜はプランター半分づつに種まき。
ベビーキャロットは育つまでに70~80日ほどかかるらしい。
きっとその頃には、

おぉ!

こんな風になっているんだろうな~(●´艸`)←
※楽に出来たら誰も苦労はしません


夢吉には野菜たちが育つまで、こちらを食していただきましょう!

ニンジン(普通サイズ)















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

買ってみた! - 2011.09.06 Tue

なんだか良さげなものを発見!
即買いしちゃった♪

じゃ~ん

未だに換毛が続いている夢吉。
これでグルーミング中に鼻がむず痒くなったり、
腕に毛がくっついたりするのを防げるハズ~。
早速、使ってみるか~!って意気込んだのはいいけど、
夢吉が発情していたらしく、人の足や手にまとわりついて
グルーミングどころじゃない!
ちょっと~!何て言ってみても効果なんかないわけで・・・
しょうがないので、今日はへやんぽ中止で即刻ケージへ逆戻り。
せっかく紹介しようと思ったのにさ~・・・

あ、ちなみに集毛器はUSB接続タイプなので、
家庭用コンセントで使いたい方は別売りのアダプターを買ってくださいね!


おもちゃ

いっしょに買った「うさまん」
お腹を押すと、「ぷ~」って鳴きます。







グルーミングできなかったじゃんか~・・・

つーん
















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

笑うって大変 - 2011.09.05 Mon

昨日、病室で面白いことがありました。
ぱるはいつものようにテレビを観ていて、
私は行くとすぐに体調とかを聞くんですが、
頭に巻いたタオルから覗く毛が少ないことに気づき、
聞いていいものか(というか、前回抜けたの知ってるし)悩みましたが、
思い切って「頭、落武者みたくなった?」と聞いてみました。
すると「いや?」と言いながらタオルを取って見せてくれました。
見た瞬間、めっちゃ失礼かもしれませんが、

ぶっ(●´艸`)

と笑ってしまった。
「赤ちゃんみたいになってるよ~!」
なんて言いましたが、よ~く見たらモミアゲは残っていて、
頭のてっぺんに毛が少し・・・
無菌室の中は機械で風を起こして、ベッドの頭側から足もとに向かって
空気が流れるようになっているので髪がフワフワなびいている。
あれ?どこかで・・・あっ!
まめぽち「あの、薄毛の師匠みたいだよ!」←名前がでてこない
ぱる「息でふーってやる奴だろ?」
その間にも笑いが止まらない私←
ぱるは鏡を見て「あー!なんで七・三みたいになってるんだよ~!」
(少ない毛が横たわってしまっているので)
私を見て「笑ってんじゃねーよ!」
ごめんね。不謹慎だってわかってるんだけど・・・
その後、例によっておかんにメール送るからって写真、撮りました(≧∇≦)

帰ってきて調べました。名前。
海原はるか・かなたのはるか師匠です!
はるか師匠よりめっちゃ少ないですけどね~( ̄∇ ̄)


あー、久々に笑ったかも(私が笑ってどうする!)
私は思ったことが顔に出ているらしいので、
笑顔を作っていたつもりでしたが見破られているんだろうな~・・・(^^;
最初のころは顔が引きつっているのが自分でもわかったからね。
難しい・・・笑うのってこんなに大変だったっけ???




ぱるが居る病院の無菌室は、細長い大きな部屋の中を3つに区切られていて、
それぞれビニールの仕切りがあり、3人の患者さんが入れるようになっています。
入り口はビニールの仕切りの向かいにあるので、ドアは3つあります。
ぱるは左端に居ますが、前回行ったときは真ん中は空いていました。
昨日行ったら真ん中に誰か入ったみたいで、私は帰る時まで知りませんでした。
結構大きな声でしゃべったり笑ったりしちゃったから、ごめんなさいですわ・・・

夢吉菜園はじめました(再) - 2011.09.04 Sun

今日は朝からハードスケジュール。
午前中は巻き爪の治療(1時間30分くらいかかるんだよ~)、
15時からは病院へ面会、面会前の時間を利用してホームセンターへ行ってきました。
前回失敗した夢吉菜園。
今度は失敗しないようにしないとね~・・・なんてブチブチ言いながら
プランターと土を選ぶ・・・んだけど、
プランターはベランダの関係で置ける大きさは決まってくる。
が、土ってこんなに種類があるの~?!
やべー・・・どれがいいんだかわからん(^^;
いろいろ物色して、お手頃な物を買ってみた。

買い過ぎ?

プランター4つって・・・買い過ぎかしら???
ジョウロも必要だよね~♪
土は車から降ろしていません(^^;
明日、降ろすのさ!
今度の土曜日は休みだから種まきをしよう。


お願い


今度は失敗したくないよ~(><)
かぁちゃん頑張るよ!
















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

