topimage

2011-06

 - --.--.-- --


鼻がむずむずする~ - 2011.06.30 Thu

換毛期真っ只中な夢吉。
ブラッシングが嫌いなため私は一苦労。
ゆっくりくつろいでいる時を狙って、さりげなくブラシをかける。
毛がファサ~・・・って舞うから鼻がむず痒くてしょうがない。
くしゃみをしながら頑張った。
今日は頬毛がビックリするくらい抜けました。

ずら~っと

細すぎて撮っていないのもあるんですが、
株付きの毛がわんさか取れましたよ~



ぼこぼこ

何だかね、両目の上の毛だけ綺麗に残ってるから
元村山首相の眉毛みたくなっちゃってるんだよね。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

葛の葉ってどうよ? - 2011.06.28 Tue

他の子が食べているのを見て、気になったので買ってみた。

はっぱ
那須←強調www
那須・・・ナス?
だから紫なのか?←なわけないし(アホ)


くんくん
匂いがダダ漏れているんですかね
速攻で寄ってきました。


ぎょろ
・・・

ぎょろぎょろ
・・・・・・・・

ぎょろろ~

こえーーーーーっ!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


完食はしたので、美味しかったみたいです。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

やってきました、換毛期 - 2011.06.26 Sun

夢吉を引き取って、早9か月。
初めての換毛期を迎えました。
来たときはハゲてはいないけど毛が薄くて細くて少なくて
「この子は将来ふっさふさのもっさもさになるのかなぁ?」
と思ったほど毛が薄かったんです。
一度だけ換毛期か?と思ったことがあったんですが、
毛は舞うのに引っ張っても抜けなくて、違うなーと。

へやんぽの時に頭を撫でていたら耳毛がぱらぱら・・・
ん?もしや・・・
ブラッシングをしてみたら取れる取れる。

てんこ盛り
左側は手で抜いた分


ぼこぼこ
あちらこちら、穴だらけ。


他のうさちゃんみたいに、かぼちゃパンツを履いたような姿にはならなそうだけど、
最近、チモシーをいつも通りに食べているにも関わらず、●糞が小さい。
小さいけど、数は前より多いかも(⌒_⌒;
色も緑っぽくなくて黒っぽいし。
この前病院に行ったときに、今の時期は体調崩す子が多いから気を付けてね
って言われたしな~・・・
そう言えば、小太郎もそうだったっけ。
梅雨はまだ続きそうだから、せめて換毛期は早く終わってほしい。





24日に久々にペットショップへ行きました。
うさぎを飼い始めてから、できるだけ行かないようにしているので、
(大きくなって売れ残ったうさぎや、飼育環境を見るのが嫌なため)
近くのお店の営業時間を調べるためにネットをしていると
とってもかわいいのに、かわいそうなコメントをされたうさぎを発見。
「ミニレッキス」と書かれたそのうさぎのコメント欄には

むちむちぶちぶちの一言。
その子がこちら。
ミニレッキス


かわいい゚+.(´∀`*).+゚
なのに、なのに~~~~!!!
ぶちぶちははずれていないから許そう。
むちむちって・・・!
コメントが気になったので、実物を見てみましたが
小さくて(生後1か月くらい?)むちむちはしてなかったな~
そして下に敷かれた紙を見て、この店ダメだとやっぱり思ってしまった。
あ~・・・だから嫌だったのに・・・
お店にいたうさぎは7羽くらい。
ずっと前からいる大きくなったロップやライオンもいて、
早く素敵なパパママが見つかるように願うばかりです。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

小太郎、一周忌です - 2011.06.24 Fri

ちょうど一年前、小太郎がお月様に旅立ちました。
一年なんて、あっという間ですね・・・
この一年で私の生活は目まぐるしく変わりました。
毎日泣くことはなくなりましたが、
それでも思い出しては涙がでてきてしまいます。
年ですかね・・・
せめて小太郎が寂しくならないようにと
いつも私と向かい合っていられるように、
小太郎の指定席はテレビの前に作りました。

どーん

パイン♪
命日なので、小太郎が大好きだった乾燥パインを買ってきました。


弟分
はなままさんに作っていただいた羊毛小太郎


お友達
こちらのうさこ、ホームセンターの園芸コーナーで売っていました。
持っているピンク色のバラはプリザーブドフラワーです。
小太郎が寂しくないように、お友達として置いてあります。


バブ期
バブ期の小太郎。

・・・ガン飛ばしてます














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

毎日暑いぞ~ - 2011.06.23 Thu

急に暑くなりましたね~・・・
気温が高いだけでなく、湿度が半端ねぇ・・・(>д<)
私は暑いの苦手なので、朝から汗だーだーですわよ。
夢吉も暑いといかーん!ということで
最近ではエアコン(ドライで)つけっぱです。
でも、それだけでは涼しくならないかと思い、
以前から気になっていたブツを購入してみました。

じゃじゃーん


気になる
これ、なんだろう?

気になる・・・

お邪魔します
こんちはー

ちらっ


去年、買ったアルミのひんやりプレートがあるんですが、
ほりほりする際にキーキー嫌な音が・・・(x ω x)
なので、ほりほりしても大丈夫そうな物にしました。

ちゃんと使ってね














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

可愛く撮るために - 2011.06.21 Tue

1か月ほど前に本屋で見つけたんだけど、その時は買わずに帰宅。
それから探しても見つからなくて、
先日、久々に本屋へ行ってみたら売っていたので即買いしました!

おぉ~


デジイチを購入して半年以上経つのに、未だに腕が上がらない私(´;ω;)
これで少しは上達するのか~?!
頑張らねば!






お願い

あい、がんばりますっ!














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

久々の爪切り - 2011.06.19 Sun

かれこれ2か月ぶり?に爪切りに行ってきました。
日曜日は午前のみの診療なので、
9時の開院ぴったりくらいに着くように支度をするんですが、
今日は朝から夢吉とバトル勃発。
キャリーに入れようと捕まえたら、うさキック炸裂。
なかなかキャリーに入ろうとしない。
どうにか捕まえて、あっちこっち引っ掻き傷を作ったまま病院へ。


病院へ行ったら見慣れない子が。
どうやら研修生らしい。
いつから来ているのかわかりませんが
夢吉を見て目がキラキラしていました。
立派な獣医師さんになってくれるといいなぁ(´ω`*)

仰向け抱っこされるといつも暴れる夢吉が今日は大人しい。
私が「今日は大人しいですね」と言うと
先生は「うん、でもこっち伺ってるよ~(笑)」と。
抜け目がないね、夢ちゃん。
先生から「カバー作ったのー?!凄いねー!」やら
「このキャリーどこで買ったの?欲しい!」とか
「最近、夢ちゃんご飯どう?」など
いつもより沢山質問攻めに遭い終わりました。

えへん

今日は久々で疲れちゃったね~
いい子だったし、エライぞ~



ごろごろ

ほっぺをくりくりすると気持ちがいいみたいだ















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

カバーが出来上がったぜぃ!ひゃっほー! - 2011.06.15 Wed

時間がかかりましたが、キャリーカバーがやっとできました!イェイ!
・・・といっても、手提げ部分の布はまだ縫いつけていないんですが・・・(;´Д`A ```
ちゃっちゃと作れると思っていましたが、
いざ作ってみると、壁にぶち当たりまくり。
工程間違えた~!!!なんてしょっちゅう。
やっぱり日頃からやっていないとだめだな~・・・

ミシン針が折れたり、手縫いしなきゃいけないところがあったり、
大変でしたが、デザイン通りに出来上がったからOKかな?


それではお披露目でーす

じゃーん
こんな感じになりました~♪


上から
まだ縫いつけていませーん(´-ω-`;)ゞ

こうなる
一方はボタンごと縫いつけて、一方はボタンで留めるようにします。
これからボタンホールを作ります。


開けると・・・
カバーをかけたままでも出られるようにしました。

ファスナー
ファスナーで開け閉めできるように。
ファスナー付けがメンドくさかった~!
頑張った。うん。






夢吉の判定はいかに・・・?!

品定め

どうかな?

認定



さて、次はお揃いのバッグを作るとしますか~














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

完成間近! - 2011.06.12 Sun

いい加減カバーを作らねば・・・と
やっとこさっとこ、やる気を出して
昨日の夜からミシンに向かいっぱなしで腰が痛いです・・・(TωT)
今日は日頃からお世話になっている相棒を紹介したいと思います。

相棒1号

相棒2号

どちらもかれこれ20年くらい前に買ったものですが、
さすが工業用だけあってなかなか壊れない。
値段も凄く高くて、当時学生だった私はローンを組んでまで買った
私にとっては財産そのもの。
まあ、服飾系の学校に行っていたから
ミシンがないと課題ができなかったんだよね。
実家にもミシンはあったけど、
当時では珍しいコンピューターミシンとか言うやつで、
今の家庭用ミシンと同じ感じかな?
直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホールetc・・・
機能は沢山付いていたけど、使いこなせなかったし、
重くて持ち運びが大変だったので私は使っていなかった。
ミシンが必要になってきたのは入学して半年ほど経ってから。
ちょうどその時、学校待遇でミシンを購入できる話があり、即決。
この2台があるからもともと好きだった裁縫がもっと好きになった。
買って良かったよ~
いつもありがとう( ̄▽ ̄)ノ




さてさて、カバーは一気に縫い上げちゃったので、
写真を撮ってないんですよね~・・・(´-ω-`;)ゞ
しかし折角なので、ちょこっとだけお見せしちゃいます( ̄m ̄*)

ちらっと

ちらちらっと

この前こつこつと進めていたリボンですね。
これはどの場所なんでしょうね~・・・?
カバーは、あとちょこっと縫えば終わりです。
あんまり見せちゃうと出来上がった時につまらないので、
もう少し待ってくださいね!


わくわく















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

気になる気になる - 2011.06.08 Wed

夢吉は滅多に私にお尻を向けない。
だから今まで気が付かなかったんだけど、
心なしかしっぽが・・・長い?

しっぽ

何だかタヌキっぽい気が・・・

小太郎はしっぽが短かったから
余計に気になるのかも。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

