topimage

2011-05

 - --.--.-- --


節約? - 2011.05.30 Mon

いつも必ず出る「チモシーのクズ」
あげることはないんだけど(というか細かすぎてあげられない)
たまに袋を片付け忘れると、夢吉は速攻で食べに行く。


下見

いざ!

評価

硬い部分がほとんど残っていないので、
夢吉はクズが大好物。
ほっておけば、ずーーーーーっと食べている。
まあ、捨てるよりはいいんだけどね。
いいんだけど、袋から出てくるなりくしゃみをするって・・・
そこまでして食べたいのか?














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

のっそり発進 - 2011.05.26 Thu

キャリーカバーを作らなきゃ~・・・
と思いつつ、なかなか進まない。
仕事で疲れて帰ってきて、ご飯作ったり洗濯したり
やらなきゃいけないことが多すぎて、やる気がでな~~い!
そうは言っても少しでも進めないといつまでたっても出来ないので、
今日は簡単に出来るものをやりました。



かわいいコットンレースと真っ赤なリボン。これをどうするかと言いますと・・・
フリフリ


通していきます。
乙女~♪

これを何メートルも作ります。
最初からリボンが通ったレースが欲しかったんですが、
デザインがいまいち、もしくはリボンがピンクとか
私の理想通りの物がなかったので仕方なく手を加えることに。
折角作るなら妥協はしたくない・・・

これがどのように使われるかは・・・次回!に続く?!



ぎょろっ

リボンを作っている時に、横からちゃちゃをいれていた夢吉














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

がんばるぞ~ - 2011.05.23 Mon

先日買ったキャリーに合うカバーを作るため
あっちこっちに生地選びの旅へ。
凄く可愛いうさぎ柄の生地を見つけました。
・・・が、かわいすぎて・・・ダメかも。

205_20110523215246.jpg

オフホワイトの生地を買おうかと思ったんですが、
考えたデザイン通りにしてしまうと、かなりフリフリ状態になってしまう。
私はめっちゃフリフリでもいいよ。歳に似合わず好きだし。うん。
でも、私の私服はフリフリじゃないし、
なにより、ぱるが持つことも考えなくては・・・
まぁ、ぱるはフリフリでも気にしないと思うんだけどね。
キティちゃんの座布団とか車に乗ってたことあったしね。
悩みに悩んだ挙句、うさぎ柄はやめることにしました。

代わりに選んだ生地は・・・

生地

またまたアリス柄です。
小太郎のハーネスを作った時もアリス柄だったなぁ・・・
この生地で、キャリーケースとトートかショルダーバッグを作ろうと思います!
作業工程はちょこちょこupしていこうと思っています。
乞うご期待!←あまり期待しちゃだめかも~(><)






応援
おー、がんばるよ~!

ぷりっとな
セクシーポーズお披露目














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

あゝ無情 - 2011.05.18 Wed

♪キーレイでしょ ひーらひらと いーい男でしょ~

出たよ、破壊王。






キャリーバッグ

GWに長時間、夢吉を入れていたキャリーバッグ。
いつの間にか食いちぎられて破片が車の中にポロポロ・・・
もともと噛み癖が酷かったけど、
ここまでやられなかったからほっといてたんだよね。
しかしこうなってしまっては食べられたら困るし、
このまま使っていても破壊されるのは目に見えているので、
新しいキャリーバッグを買うことに。


おにゅ~

今度は食いちぎられないだろう。
これだと丸見えだから病院とか困るかな~・・・
しょうがない、とびっきり可愛いカバーをつくってやるか。




つーん

当の本人は「俺ぢゃねーぜ」的なこの態度。

どーなの・・・?














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

はっぴぃばーすでー!ぱる - 2011.05.15 Sun

今日、15日はぱるの誕生日ー!!!
ということで、昨日の夜、久々に焼肉へ行きました。
私の奢りで。もちのろんですよ!

肉!

肉!!

ぱるは大の肉好き。
しかも生肉が大好きという私からしたらありえんてぃーな人です。
牛刺しとレバ刺しも頼んだのですが、
今話題の生肉問題のせいで「申し訳ありません・・・」と。
しょうがないよね。うん。
ぱるは以前より小食になってしまったので頼む量も少ない。
私はいつもだったらご飯を頼むんですが、
何だか肉だけ食べたい気分だったので、がっつり食べました(^^


病気を治すためには、もう一度入院をしなければならないぱる。
それはそう遠くないはず。
入院前にスタミナつけて、乗り越えてほしい。
退院したら、その時はまた焼肉屋に連れて行きたい。
地元ではなく、都内の美味しいお店を探してやるぜぃ!


夢ちん

夢吉はお留守番。
いつもよりご飯の時間が遅くなっちゃったけど、
いい子で待っていてくれました(^^














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

GW満喫(後編) - 2011.05.12 Thu

すぐに更新するはずが・・・
いかんいかん。



れん

結局、れんと夢吉を遊ばせることはありませんでした。
だってね、何かあったら怖いじゃん。
れんは大人しくていい子だけど、噛みつかないという保証はないわけで。
夢吉に何かあったら、私は自分を責めてしまう。
なるべく夢吉の害になることは避けたい。
ということで、れん。ごめんね。




2日と3日は黄砂のせいで天気がどんより
4日はいいお天気だったので、カメラをぶら下げて散歩に出かけました。
家の裏の山は国営公園なんですが、何だか見慣れないものを発見。

セット

おっちゃん

家にダッシュで引き返し、おかんに聞いてみると
NHKでやっている「おひさま」という朝ドラのセットとのこと。
だから警備員のおっちゃんがいるのか・・・
でも、この日は撮影はないみたい。
見物客らしい人が何人かいました。
見に行けばよかったんだけどね。
めんどくさくてやめました(運動しなよ


そして、お昼になり帰る支度をセッセとしていると
チビどもが人のカメラで写真を撮りまくり!

ぱる号
ぱるに借りてきた車


ぱる号
・・・どこ撮ってんの???


こぇ~・・・
いつの間にか撮られてた!!!

いや、これはマズイでしょ!(*ノω<*)

久々の写真が不細工だよ・・・


帰りの高速は乗った瞬間から混んでいて、途中から渋滞。
長野に行くときは4時間で行けたのに、
帰りは5時間30分もかかりました。
しかもね、帰りはSAに寄れなかったんだよね・・・
めちゃめちゃ疲れたけど、久々に息抜きができたなぁ。
気分転換て大事だよね(o≧▽゚)o














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

GW満喫(前編) - 2011.05.08 Sun

私は5月1日~5日まで仕事が休みだったので、
2日~4日まで実家へ帰省しました。
渋滞を予想していたんですが、
2日は平日だった為か、いたって普通に帰れました。
今回は初めてがいっぱいでした。
ぱると付き合い始めてから一人で帰るのも初めてだし、
夢吉を連れて行くのも初めてだし、
実家に住んでいる弟家族が犬を飼い始めたと聞いていて会うのも初めて。
さてさて、どんな冒険が待っているやら・・・


実家に着いて、最初に嫁と遭遇。
どうやら犬の散歩から帰ってきたみたい。
犬は尻尾ふりふり飛びついてきた。

・・・・・。

あれ?おかんにダックスだって聞いていたんだけど。

れん


どーみてもシーズーじゃねぇか!

れん(♂)
全然吠えない。
大人しいし、人懐っこい。
めちゃめちゃかわいい・・・(//∇//)
こうなったらシーズーでもダックスでもいいや。
動物って好いてくれる人が分かるから凄いよね。
姪っ子、甥っ子は悪戯盛りでれんに対しても扱いが雑。
だから初対面にもかかわらず、私の膝に陣取ってきた。
顔もベロベロ舐めてくる。
手も甘噛みしまくり。
あぁ、犬飼いてぇ・・・


そして夢吉に会わせないように
夢吉がいる部屋はドアを閉めていたんだけど、
獣(?)の匂いがするのか、ドアの前でクンクン鳴いてるし。
ちらりと振り返ると「会わせて」と言わんばかりのお願いビーム炸裂。
しょうがないので、ケージ越しに会わせてあげることに。

love
「君、かわいいね

れんは興味深々。


ちら見
「あそぼ、あそぼ

遊びたいアピールしまくりのれん。
夢吉は釣れない態度。


恋い焦がれ
「あそぼーよー・・・」



れんはケージの周りをウロウロウロウロ・・・
夢吉に恋したような切ない顔をしていました。
ごめんね、れん。
夢吉と遊ばせてあげられないんだよ。
切ない顔を見るたびに心が痛む・・・





果たして、れんの恋は実るのか?!
(いや、無理だろ・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

端午の節句ですよ - 2011.05.05 Thu

今日はこどもの日。
そして端午の節句ですね。
素敵な兜を見つけたので、この日の為に買ってみました。

きりりっ


よいではないか!(≧∀≦)♪

直江兼続Verのクラフト兜。
ちょっと変わっているでしょ?




ご購入はこちら→プラスラビット














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

