topimage

2011-04

 - --.--.-- --


美味しいって幸せ - 2011.04.29 Fri

今日は大好きなブロッコリー。
茎しかないけど、そんなこと僕は気にしない。
かぁちゃんが、「ほらよっ」って転がしてきた。

直置き





もさもさ





美味しくって幸せだ・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

新調しました! - 2011.04.25 Mon

ここのところ体調が優れなかったせいで、
コメントが遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m



以前使っていたウォーターボトルの留め具が壊れてきたので、
新しいボトルをゲットしました!
なんつって、3月中旬に買っておいたんですが、
以前のがなかなか壊れなくて・・・
使えるうちは捨てるのがもったいないし。

新しいボトルはジェックスのおそうじラクラクボトル650

おにゅ~

こちらのボトルでございます。
なんと650mlと大容量!
おまけに今までのボトルと違って上に蓋がついていて、
とりはずせるので、中のお掃除がらくらく!
そして蓋に弁がついていて、水量調節ができるときたもんだ!
果たしてこのボトルの使い心地は・・・?!





くつろぐ

すっかりくつろぎモード














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ご協力お願いします! - 2011.04.20 Wed

先ほど箱うさぎさんで胸を締め付けられる記事を見ました。

http://hakousagi.hamazo.tv/e2577955.html

人を助けるのもやっとなのに、動物なんて・・・と思う人がいると思う。
でも、動物を飼っている人から見れば立派な「家族」なんです。

人も動物も命の重さは同じじゃないんですか?


原発のことがなければ、こんなことにはなっていないはず。
犬や猫を、泣く泣く置いて行った人だっている。
いつ戻れるかわからないからと、放していった人たちもいる。
今だって家畜の為に残っている人がいる。
残された動物の為にご飯をあげたりしている人たちがいる。
これから警戒区域になってしまえば、この子たちは助からない・・・
なんとしても助けたい・・・罪もない子たちの命が消えていくのは悲しすぎる。
こちらの内容は緊急を要します。

首相官邸の意見箱にみなさんでお願いしませんか?

首相官邸←こちら

難しいことは書かなくていいんです。
簡単でいいんです。
みなさんの一言で小さな命が救えるかもしれない。
お願いします。


お願い!















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村







男前? - 2011.04.17 Sun

可愛い写真が撮れたのでどーぞ!!!
後ろは気にしないで!d(゚ー^*)

きりっ


きらきらおめめ~(*´∀`*)






昨日、車で出かけた時の話。
ボンネットに「祝」、運転席側の横一面に「HAPPY BIRTHDAY あすか」と
でかでかと書かれた車を発見。
しかし、よく見てみると

布のガムテで作った文字Σ(・ω・ノ)ノ!w

いや、マヂでびっくりした!
しばらくガン見しちゃったもん。
写真撮りたかったんだけど、運転中だったし・・・
みんなにも見せたかったなぁ~・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

春が好き - 2011.04.12 Tue

先日、小太郎の霊園に行った帰りに桜を見に行ってきました。
つくば市は研究学園都市なので、国や民間企業の研究機関が多く
ちょいと車を走らせれば、あちらこちらで桜が見られます。
農林水産省管轄の研究施設沿いに「農林省桜通り」なるものがあり、
2km弱、桜並木が続いています。
日曜日は天気もよかったので、沢山の方が訪れていました。

そして写真を撮り終えて帰ろうとしたとき、
毎年恒例、車の「桜渋滞」も発生していました(^^;
みんな運転しながら桜を見るので、ノロノロ運転なんですよね・・・
*良い子はマネしちゃいけません*

桜

さくら

サクラ

さーくーらー

桜ー

サークーラー


毎年、桜を見ると

日本人に生まれてよかったー!

と思います。

「春」に生まれたから春が好きなのかも。














にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

はぁ~・・・ - 2011.04.11 Mon

今日は夕方から余震が凄い。
17時20分ごろからずっと揺れてます。
立て続けに揺れていることが何回もあるので、
どれがどれなのか、もうわかりません
余震のおかげで超寝不足な私。
もともと神経質な体質なので、地震や電車の音で眠れないことは当たり前。
ここのところ毎日、朝方地震で目が覚める。
しかも、時間が4時前とか5時とかですよ・・・
一度目が覚めると二度寝がなかなか出来ないときたもんだ。
そりゃ、寝不足になるっちゅうの

今日は震度4クラスが何回も来たせいで
ガラス戸がガタガタすごい音を立てていた。
ちょうどへやんぽ中だったんですが、
夢吉はガラス戸の音にビックリしてキョロキョロしてました。

ビビった















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

小太郎に逢いに行ってきました - 2011.04.10 Sun

今日は小太郎が眠っている霊園で
春季動物慰霊祭が行われたので行ってきました。
ぱるの体調があまり良くないので、私一人で行きました。
人が多くてビックリ!
150人くらいいたかな?
お坊さんがお経を読んで、
その後亡くなったペットの名前を一匹ずつ読み上げている間
お焼香をしました。
ここに来るとお別れした時のことを思い出してしまい、
勝手に涙がこぼれてしまいます。

小太郎、ごめんね・・・

私は未だに、謝ることしかできません。
前に進むと決めたのに、後悔ばかりです。

小太郎だよ



いかんなぁ・・・
脱ネガティブ宣言をしたはずなのに(いつ?!)















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

つむじ? - 2011.04.05 Tue

以前から気になっていたんですが、
夢吉の頭に変てこな毛が・・・

?

これ、私がぐるぐるしたわけではないんです。
最初は換毛が始まったのかと思って引っ張ってみたんですが、
一向に抜ける気配がなし。(*´Д`)=3
毛をかき分けて生え際を見てみると、
あらゆる方向に毛が生えているんです。

うさぎにも「つむじ」ってあるのかしら???







どーなの?















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

blog1000flowers - 2011.04.03 Sun

先ほど、長野にいる友人S氏(♂・独身)から電話がありました。
実に何年ぶり・・・?というくらい滅多に連絡をとりません。
珍しいのでどうしたのか聞いてみると、
私がどこに住んでいるのか忘れたみたいなんですが、
今回の震災で被害にあったのではないかと心配したそうです。
あら珍しい(・∀・)
根はやさしい人なので気持ちはうれしかったのですが、
あまりそういうことを言わない人なので思わず、
「そんなキャラだったっけ?!」
と言ってしまいました(´-ω-`;)ゞ
その後、誰が離婚しただの、早く結婚しろだの(お互いにね)
帰ってくるときは電話しろだの(何様?!)
いつものように他愛もない話をして電話を切りました。
S氏、楽しい時間をありがとーーーーーっ!



被災地の方々に「千羽鶴ではなく千のお花の画像を送ろう」
という運動があることを知りました。
少しでも心が癒されれば・・・と思い、
私も微力ながら参加させていただくことにしました。

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/10432mt/entry-10833051578.html
こちらも見てくださいね
http://ameblo.jp/10432mt/entry-10845475589.html

花1
歯医者さんの花壇を撮ってきました blog1000flowers



花2
こちらも歯医者さんの花壇 blog1000flowers



花3
去年撮った桜です blog1000flowers



1日も早い復興を願います。














にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

2011-04-03 | ひとりごと | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

