topimage

2011-01

 - --.--.-- --


たまにはゲーム - 2011.01.30 Sun

先日、今まで持っていなかった携帯ゲームを買ってしまった。

PSP

「わーい」
と喜んだのもつかの間、年内にPSPの新型「NGP」が出ると発表があった。

しかも、購入した日に知るなんて・・・

もっと調べてから買えば良かったのかなー・・・(--;
ま、いっか♪


そんでもって、最近面白いゲームがなかったので
しばらくゲームから遠ざかっていたんですが、やっと出ました。

待ちに待った


久々のロールプレイングだ!
でも難しそう・・・
とりあえずは頑張ってクリアしよう。





変な格好で固まっている夢吉を見た。

モデル立ち

モデル気取り?














にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

たまにはおやつ♪ - 2011.01.27 Thu

スーパーへ行ったら、チンゲン菜が1袋77円と安かったので
夢吉のお土産に買ってきました

おやつ

とりあえず葉っぱ2枚(?)
夢ちゃーん、おやつだよ♪

おいしいね


あっという間に完食しました。
喜んでもらえてよかった~














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

つまみ食い - 2011.01.24 Mon

うちに来たばかりの頃は、チモシーの茎も穂も好き嫌いなく食べていたのに、
ここのところ穂ばっかり食べて茎を残す量が増えてきた。
それじゃあ歯にもお腹にも良くないので、
何とか食べさせようと茎ばかりをあげることも。
けど、本人は気に入らないみたいでケージを齧って訴えてきます(^^;


最近では頭を使うようになったらしく(?)
ケージの入り口を開けると飛び出して、チモシーの袋へまっしぐら!

あさる

やっぱこれだね♪


このまま放置すると、穂ばかりがなくなってしまうので強制終了しています。
そんな目ん玉ひん剥いてがっつかなくても・・・(--;














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ひゃっほぅ-! - 2011.01.20 Thu





いつもの飛び蹴りをされそうになった。
カメラ何ともなくてよかったぁ・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

セカンドハウス? - 2011.01.16 Sun

朝、カーテンを開けてびっくり!

銀世界

やっぱり雪が積もっていました・・・
いやー、出掛けるのにちょっと困るね。
だってノーマルタイヤだし。
早く溶けないかな・・・



最近、ちょっと困った事が。
それは、へやんぽ中の夢吉の行動。
今まで以上に部屋中(広範囲)をうろうろ。
そんでもって私に飛び蹴り。
もう一つ、必ずやる行動

お気に入り

夢吉に使うウェットティッシュや小物を入れてあるカゴなんですが、
高さが30cmくらいはあるのに飛び乗っちゃうんです。
しかも居心地がいいらしく、無理やり追い出さないと出ようとしない始末。
入っては追い出して、入っては追い出して・・・を2~3回は繰り返しています。
こっちはいつ●糞やちっこをされるかハラハラしてるのに・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プチ贅沢 - 2011.01.15 Sat

私は建築会社の事務をしていますが、
12月半ば頃から仕事がめちゃくちゃ忙しい。
事務員は決まった日に休みがもらえるけど、
現場に出ている男の人たちは日曜日も休みがないほど。
私も結構残業続きで、しっかり体を休めなければいけないんだけど、
朝方必ずと言っていいほど、寒くて目が覚める。
そんな生活が1ヶ月ほど続いているので、常に寝不足状態。
今日は比較的早く終わったので、ゆっくりしようかと思っていましたが、
久々に気分転換しようとネットカフェに行ってきました。


麻雀

はい、麻雀のゲームです。
マンガは読まずに、これだけをやりに行って来ました。
今日はまったくダメでした。
折角、気晴らしになると思ったのに・・・

お店の外に出たら、凄く寒いっ!
早く帰ろう・・・なんて思っていたら、雪が降っていました!
そりゃ、寒いわけだよ(--
さっさと帰ろうと思いましたが、甘い物が食べたくてついつい寄り道・・・

スイーツ♪


どんだけっ?!
っていうか、買いすぎでしょ。
「いやー、だってほら気になったら買わなくちゃねー」

意味不明です・・・
早速、雪見だいふくをいただきました♪
美味しかったです(^^
残りは明日食べようかな。














にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

2011-01-15 | ひとりごと | Comment : 4 | トラックバック : 0 |

夢吉のサイズって - 2011.01.13 Thu

どんだけ~っ?!

と思ったそこのあなた!
写真を撮ってみました。

夢ちゃん


頑張って撮ってみたのですが、夢吉が伸びてくれない!!
これじゃあ、ちとわかりずらいですね・・・(--;
隣のうさ子ちゃんはティッシュ箱と同じくらいの大きさです。
もう一つ、違ううさぐるみで比較しようと思ったんですが、
夢吉が(うさぐるみに)飛び蹴りするわ噛み付くわで・・・
なかなか大人しく撮らせてもらえなかったので、これでご勘弁を!
上から見ても「なすび」だね♪


落花生を食べ過ぎて、顔が吹き出物だらけに・・・!














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-01-13 | 夢吉 | Comment : 4 | トラックバック : 0 |

毎月恒例の・・・ - 2011.01.09 Sun

爪切りに行ってきました。
今日は夢吉の機嫌が悪く、病院へ着いてからも暴れっぱなしで困った(--;
いつもなら、家を出る前だけ機嫌が悪いんだけど・・・
看護婦さんにも「機嫌が悪いのかな?」と言われてしまった。
うさぎにも「気分」があるのかな~?と思ってしまった。

先月からペレットを増やしたので、その事も聞かなければ・・・
体重は1620g。
先月より200g増えていた。
ロップにしては小さいが、夢吉は体が小さいのでこれ以上太ったら困る。
盲腸糞もほんとにだけど、たまに残しているし・・・
ただ、お尻周りは汚れていないし口も届いているので問題はなさそうです。
ペレットを少し減らしてみようか。ということになり、2gほど減らす事になりました。
それでも1日33g。
十分すぎる量なのに、太らないのはやっぱり欠陥があるからなのかな・・・
と、ちょっと心配になりました。

細長い

なんだか、細長いね・・・
気のせいかな?














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-01-09 | 夢吉 | Comment : 6 | トラックバック : 0 |

あけましておめでとうございます - 2011.01.03 Mon

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありましたが、沢山の方にお力をいただきまして感謝しております。
今年も夢吉共々、よろしくお願いいたします。
みなさまにとって素敵な一年になりますように・・・


おじぎ















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-01-03 | 夢吉 | Comment : 8 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

