topimage

2010-12

 - --.--.-- --


おいしいね♪ - 2010.12.26 Sun

クリスマスも終わって今年もあとわずかですね~・・・

先日ぱるのお母さんからクリスマスケーキをいただきました。
家で開けてみると、後のせ用のイチゴがついていました。
イチゴ好きな私としてはそれはそれは食べたかったのですが、
折角のクリスマスなので、夢吉にあげることにしました。

イチゴ♪

夢吉にとっては始めてのイチゴ。
小太郎は全然食べてくれませんでしたが、
夢吉は食べてくれるのかな~・・・?





はむ♪

はむはむ♪

はむはむはむ♪

ぺろりん


お口の周りを真っ赤にして完食!
とってもおいしかったみたいです(*^ワ^*)














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

大好きな場所 - 2010.12.20 Mon

最近、へやんぽ中に必ず入る場所。
それはケージと壁の隙間。


ぷりっけつ



夢ちゃん、どこ行くの~?





すすす・・・


さらに奥へ進んでいきます。
そしていきなりピタッと止まったかと思うと、
さささささっ!とバックして出てきます。


これを2~3回繰り返し。


面白いのかい?














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

年賀状がピンチ! - 2010.12.17 Fri

みなさま、こんばんは~
最近また仕事が忙しくなってきて
なかなか更新できていないまめぽちです。
残業続きで、帰ってくればな~んにもやる気が起きなくて・・・
みなさんの所へも遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m
そんなこんなで更なるピンチが・・・!!!

年賀状、やばし。

あんまりゴタゴタ編集せずに、撮ったままの写真を使いたいと思っているので、
いい写真が撮れずにいます・・・(--;
おまけに、忙しかったせいもあって写真を撮ることができませんでした。
今日は久々に気合を入れて撮ろうと思っていました。




なのに・・・





夢吉の顔の毛が気になったので引っ張ってみたらゴッソリ抜けた。
まだ抜けるのかな?
と、どんどん抜いていたら・・・

ハゲ

やべー!地肌が見えちゃってるよ!Σ( ̄□ ̄

顔の真ん中にどでかい穴があきました。(´-ω-`;)ゞ
正面から撮ってみると・・・

ぼこぼこ

ありゃりゃ、これじゃあ写真が撮れないよ・・・




しょうがないので、ブログに載せていない写真を使おうと思いますil||li▄█▀█●il||li






年賀状、間に合うのか?!














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

またですか・・・ - 2010.12.14 Tue

昨日の夜、テレビを見ていたら

ゴトンッ

とケージのほうから音がしたので振り返ると・・・








あわれ

給水ボトルが落下していた。

「もー・・・」
と言いながら付けようと思ったら、あれ?付かない
この給水ボトルはプラスチックの固定具に挟んで引っ掛けるタイプなので、
一生懸命引っ掛けようとするんだけど、落ちてしまう。
どうやら固定具が緩くなってしまい、挟めなくなってしまったようだ。
夢吉が何回も落としたからな~・・・
このままでは困るので、うさぎを買い始めるときに買ったまま
使っていなかった給水ボトルをつけることに。

おにゅ~


これだとベルトで固定するタイプだし、何より落ちない。
いいかも・・・と思ったのもつかの間、
ボトルの飲み口が今までのより大きいので、
上手く飲めずに水をこぼしながら飲んでいる(--;

同じ物を買ったほうがいいのかな・・・?














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

順調♪ - 2010.12.12 Sun

前回、病院に行ってからペレットを増やした結果、
背中がほんのりだけど肉付きが良くなったみたいです
体重は量っていないのでわかりませんが、
もう少し様子を見て量ろうと思います。

がつがつ



今日、世界の果てまでイッテQにジャイアントうさぎがでていましたね。
身長1.3m(だったかな?)体重22kgだそうで・・・
めちゃくちゃでかい!というか、ご飯が大変そう・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

お正月準備 - 2010.12.10 Fri

今日、仕事帰りにスーパーへ寄ったら
何ともかわいらしい鏡餅を発見!!!

もち♪

もっちもち♪


白いうさちゃんもいて、どっちがいいか悩んだあげく、
夢吉に近いこちらのうさちゃんを買ってきました。
普通、鏡餅の上はみかんじゃないの?とツッコミましたが、
かわいいのでこれはこれでOK!

みなさんは年賀状の写真撮れましたか?
私は未だにいい写真が撮れずに苦戦しています

三つ葉うまし!


年賀状、間に合うかな~・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ごめんね - 2010.12.09 Thu

夢吉があまりにもチモシーを散らかしまくって食べていたので思わず

「もー、小太郎勘弁して!」

と言ってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)
名前を間違えた!
思わず苦笑い・・・



いじいじ


夢ちゃん、ごめん・・・(_ _|||)














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


夢中なの - 2010.12.06 Mon

ひょえ~

手を出したら舐めだした。

けど、目が怖いよ・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

大きくなるかな? - 2010.12.04 Sat

今日は爪切りに病院へ連れて行く日。

出してー

いつも通り、捕獲に一苦労。
またまたうさキックをくらい、痕が残りそうです


病院ではこれまたいつも通り借りてきた猫のように大人しく
先生に「夢ちゃん、大人しくていい子だねぇ~」などと褒めていただき、
「来る前は暴れて凄かったんですけどね」と言っておきました。
それから気になる事があったので、先生に聞いてみる事に。
「夢吉、これ以上大きくならないんですかね?」
体重を量ってもらったら1460g。
1ヶ月前より60gしか増えていない。
先生は「6ヶ月だしそろそろ大人の骨格になる頃だからね~」
と言いましたが、もう少し太らせたほうがいいと言われました。
背骨とかあばら骨とかが触ってわかるので、
ペレットを少し増やしてみましょうと言われました。
小太郎のときは6ヶ月まではペレット食べ放題で育てましたが、
夢吉は決まった量であげていました。
それは引き取ったときに食べ放題にすると子供でも肥満になるからと言われたからで、
その点については先生に相談した時も何も言われなかったので、
そのままで育ててきました。
ペレットが大好きな夢吉。
増やしたら、もう少しふっくらしてくれるかな?

えっへん

今日はおつかれちゃん♪














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

第2の破壊王、現る - 2010.12.01 Wed

今日から12月ですね。
今年もあと1ヶ月しかないなんて・・・
時の経つのが早過ぎる~!!!


先月買ったばかりのバナナの器。
チモシー入れによさげなので買ったのに、
気づいたら壊されていました

はげ~

ひび~

夢吉は器を咥えてガッチャンガッチャンやる癖があるので、
それでひびが入ったんではないかと思われます。
写真ではわかりずらいんですが、一面ひびだらけでした。
小太郎もいろんな物を壊してくれましたが、
夢吉もいろいろ壊してくれそうです
これではあぶないので新しいものを探しに100円ショップへ。
陶器がダメ、プラスチックもかじってしまうとなると・・・
ブリキとか?鉄とか?
売り場をウロウロする事30分。
よさげな物をゲットしてきました!


おNEW

気になる気になる

最近の100円ショップって100円じゃないものも扱っていますよね。
なんか気分的にどーなんだろ???
「ホームセンターでも(同じ値段で)買えんじゃね?!」
と思ってしまうのは私だけかな~?
ちょっぴり損した気分になっちゃうんだな~。





相変わらずの・・・

これは大きくて、たくさんチモシーが入るので結果オーライ!
















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

