topimage

2010-11

 - --.--.-- --


おすましさん - 2010.11.27 Sat

ここのところ残業が多くて
みなさんの所へも遊びに行けず、ごめんなさいm(_ _)m
夢吉は相変わらず元気でございます。
先日100円ショップでかわいいマットを見つけました。
ちょっと小さいけど、ケージの前に敷いてみました~

派手派手マット

ビビリながら降りてきました。
滑らないとわかったらいつも通りでした。


男前

こんな決めポーズをとってくれました(*^ワ^*)














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ゴミ箱が気になる - 2010.11.23 Tue

今日はカーナビを見にカーショップへ行ってきました。
そこで何ともかわいい芳香剤をゲット!

うさちゃん

サンプルがなくて香りのチェックができなかったのですが、
うさぎということで、ついつい手に取っていました。(´-ω-`;)ゞ
やっぱり「うさぎ」物には弱いみたいです。


帰ってきて写真を撮るために袋から出すと、
フワ~っと香りが広がりました。
嫌いじゃないけど、好きでもない香り。びみょー・・・
袋をゴミ箱に捨てると、すかさず夢吉が・・・

ゴミあさり

目ん玉ひん剥いてクンクンしてました。
夢吉にとってはいい香りだったのかしら?
仕舞いにはゴミ箱の中に入ろうとする始末。
勘弁して~(><)














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

最後のドライブ - 2010.11.21 Sun

14年8ヶ月間、雨の日も雪の日も私の足となってくれた愛車。

愛車

買う時に「乗り潰すから!」と親にお願いして新車で購入。
マニュアルなので最初は苦労したな~・・・
何回も事故にあって、その都度直して乗っていましたが、
そろそろ限界かな?と思い、新しい車を購入することにしました。
今度の車は軽自動車。
今日は車を引き取りに東京は町田市まで行く事に。

家から高速を使っても2時間ちょっと。
お店に行くまでに心配事が・・・
1.タイヤも溝がほとんどないので高速に乗って大丈夫なのか
2.ナビがついていないので、無事にお店に着けるのか(首都高が怖い)
一応ネットでルートを検索して、いざしゅっぱ~つ!!

無事に高速を降りたものの、道に迷ってしまいました
携帯でルート検索をしてなんとかお店に着きました。

今度の車はネットで探して現物を見ずに購入しました。
(お店に行く時間がなかったため)
中古だし、それなりなんだろうな~と思っていましたが、
店長さんも凄くいい方で、車も想像以上にいい状態でした。
ネットだと欲しい車が全国から探せますが、
ヘタしたら変な業者にひっかかることもあるので、
できればお店の雰囲気とか現物を見たほうがいいとは思います。

購入した車もナビがついていないので、帰りもビビリながら運転してきました。
みんな飛ばす飛ばす。
首都高やっぱり怖いです~!!!(><)
帰りは迷いませんでしたよ~(^^



夢吉はいつも通り、一人でお留守番。

換毛中~

背中がボコボコしています~
でもチモシーのおかげで、●糞も異常なしです(^^
お留守番、ごくろうさま♪















にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

♪どぉにもと・ま・ら・な・い - 2010.11.19 Fri




どんだけお水好きなの?!














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

換毛期 - 2010.11.17 Wed

今日はめちゃくちゃ寒かったですね
一応、暖房を入れて会社へ行きましたが、
帰ってきたら部屋の中がちょ~ひんやり。
うわぁ~、寒すぎたかな?と思ったが、夢吉はいたって元気でした。
いつものようにへやんぽをしていると、気になることが。
背中に変な模様ができてる・・・


もしや・・・


模様の部分の毛を引っ張ってみた。
抜けるよ~!
ついに来てしまいました「換毛期」
ブラッシングしようとすると逃げる逃げる。
しょうがないのでケージの中でブラシをかけたが
ブラシにも少ししかつかないので、手で抜く事に。

山盛り

まだまだ抜けますが、嫌がって抜かせてくれないので
今日はこの辺でやめにしました。
これだけ抜けたら●糞が気になる・・・

でかっ!

こんなでっかいのをた~くさんしていました。
写真には撮っていませんが、
マトリョーシカみたいな形のものも・・・

明日は大人しくブラッシングさせてね。

文句















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

おねだり - 2010.11.15 Mon

みなさま、お久しぶりでございます。
ちょいと参っているまめぽちです。
先週末、ぱるが遊びに来ていたのですが、
私の一言がとんでもない方向へ向かってしまいました。
もうすぐ付き合い始めて6年になりますが、
ぱるの写真を持っていない私。
理由は撮らせてもらえなかった(魂が抜けるとか言って・・・いつの人だよ)からで、
現在、闘病中のぱるを記念に撮りたいと言った私。
理由は、「こんな時もあったよね」という”記録”として残したいと思ったから。
そんな言葉に予想もしない返答が・・・

「俺が死んだら、どの写真が使われるのかなぁ?」

一気にぶわっと涙が出た。
「何死ぬ事前提にしゃべってんの?!治るって信じてるのに・・・!」
そっと抱きしめて背中をさすってくれるぱる。
「ごめん、ごめん」
その言葉は震えていた。
しばらくして「泣きたいのは、ぱるなのにごめんね」と謝った。
ぱるは「俺が変な風に考えるからいけない」と言っていた。
「絶対治るから、頑張ろうね」
お互いに誓った。



あの一言が頭から離れない。
今日も仕事中に思い出しては涙が・・・
こんなんじゃいかんな~と思いつつ。

帰ってくれば、夢吉はご飯の催促。
夢吉のためにも、しっかりしなければ!
週末はゆっくり遊んであげられなかったので、今日はたくさん遊ぶぞ~!

お気に入り♪

夢ちゃんの好きなチモシーだね~



くれ~!

ケージの中にいっぱいあるでしょ!
出された物から食べようね



ぐすん

匂いがするのか、袋をカリカリしたり、ペロペロ舐めてみたり・・・
面白いのでしばらく見ていたら、
ケージに戻ってチモシーを食べ始めました。
癒されるな~















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



いい食いつきっぷり! - 2010.11.11 Thu



新しく買ってきたチモシーをあげたら、飛びついて食べ始めました。
やっぱり新しいのは香りがいいからかな?
夢吉はあげたらあげただけ一気に食べてしまうので、
チモシーもすぐになくなってしまいます。
味わって食べたらいいのに・・・















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

アイドル夢吉 - 2010.11.09 Tue

毎日、年賀状の写真を頑張って撮っているまめぽちです。
しかしながら、上手い事撮れません
今日も一生懸命撮っていたら、
何ともアイドルチックな写真が!!!

きらりん
「よろしく!」






きゃー!(≧∇≦)


ウインクしているよー!
鼻血が出そうだわ・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

うさぎにバナナ - 2010.11.08 Mon

最近、大きくなりつつある夢吉。
それに比例して、チモシーをあげる量を増やさなければいけない。
しかし、我が家では基本ケージ飼いなので、
ケージの中に大きな物は入れられない。
トイレにだけ用を足してくれればいいのだが、
それも無理なため、なかなかいい物が見つからずに困っていた。
(大きい入れ物だとその中にチッコをしたりしてしまうため)

チモシーが無くなりそうなのでホームセンターへ。
そこで「これは!」というものを見つけてきました!

ばなな

小動物用の食器コーナーにありました。
結構大きいし細長いので、長めのチモシーも入りそうです。



牧草ボール

今まではこの牧草ボールと真ん丸の食器に入れていました。
真ん丸の食器はあんまり入らなくて・・・



ダブルで!

チモシーって細かいクズが出ますよね?
うちではもったいないので、いつも食器に入れてあげています。



いい感じ♪

あとは夢吉が食べてくれるかどうか・・・



おぉ~!

食べてるよ~!
これは結構いいかもしれません






な~む~

この食器、ピンクもあるんです。
ピンクはペレット用に使っていますが、
ブルーはこれから何に使おうかな・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

嫌いな物は嫌い - 2010.11.07 Sun

今日は夢吉の爪切りに病院へ行ってきました。
引き取った当初は家で爪切りをするつもりでいました。
しかしここ最近、仰向け抱っこができなくなってしまいまして・・・
何せ、うさきっくがハンパない
おかげでおなか周りのブラッシングも出来ずに困っています。
仰向け抱っこで「うさきっく」ブラシをかけると「うさきっく」
しょうがないので頭をなでなでしている隙に
脇腹から手を突っ込んで抜いていますけど・・・


そんな状態なので、爪切りは病院でやってもらうことにしました。
キャリーバッグに入れた瞬間、足ダン。
まあ、いつものことですけどね・・・
病院では借りてきた猫のようにと~~~っても大人しくしていました。
たぶん、みなさんのうさちゃんもそうですよね?

苦情

そうは言っても夢ちゃんのためなのよ・・・



悪吉

いつからそんな子になったの?
かぁちゃん、悲しいわ・・・オヨヨ

帰ってきてケージに戻したら、また足ダンされました





病院で体重も量ってもらい1400g。
先生に「大きくなったね~、よかったぁ」と言ってもらい、ちょっぴり嬉しかったです
帰り際に素敵なカレンダーを頂きました。
看護婦さんに「うさちゃんは載っていないかもしれませんが・・・」
と言われ、「私は犬も猫も大好きですから!」と年甲斐もなく
大きな声で答えてしまい、笑われてしまいました
頂き物♪


たしかにうさぎは載っていませんでしたが「ただより高い物はない」←貧乏性














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

