topimage

2010-10

 - --.--.-- --


人見知り - 2010.10.31 Sun

夢吉がうずくまったまま動かない。
好きなチモシーもほとんど手付かず。
嫌な予感がした。
●糞チェック、異常なし。
トイレもチェック、異常なし。
おなかを触ってみる。異常なし。






原因が判明。
昨日の夜から、ぱるが来ていた。
先週から検査入院していたんだけど、外出許可をもらって一時帰宅。
昨日は台風が凄かったので来なくていいといったのに
「仕事が終わったら迎えに来て」
迎えに行くんですかー?!
まあ、しょうがないか・・・



そんな訳で、夕方までぱるがいた。
ぱるがケージに近づくと逃げてしまう。
しょうがないよね、一緒に暮らしてないんだもん。

ねぇねぇ

なあに、夢ちゃん。


質問

おじ・・・夢ちゃんのパパだよ。


感想

・・・・・


ぱるは夢吉が逃げる姿を見て、ちょっとしょげていました。
見ていて可愛そうです。
ぱるが帰った後、チモシーをバクバク食べていました(^^;














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

急がば回れ - 2010.10.29 Fri

今日、私は病院へ行く日だったのに、
バカ息子社長の息子のせいで残業になってしまい行けなかったー!
自分の事くらい自分でやれー!

ムカつきながらも帰ってくれば、
癒してくれる存在がいるってありがたい。
あんまりカリカリしちゃダメだな~と思う今日この頃。
バカ息子社長の息子、態度とか口調が威張りまくり、人を見下しまくり。
で、またすぐムカつくんだろうな・・・
私より8つも若くて、社長でもないのにお前何様だ!
あー、小っちぇーなー私・・・
こんな日々の繰り返しです






頭の上に・・・

ぷぷっ


♪いい湯だな ははは~ん

は、さておき・・・
年賀状用の写真を頑張って撮っているんですが、
なかなかいい感じに撮れない
編集するなんて技術は持っていないので、
何とか上手い事撮りたいのに・・・
あせらなくても~・・・なんて思っていると
「あ」っと言う間に年越しちゃうよね~
ゔ~ん、どうしたものか・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

冬支度 - 2010.10.28 Thu

夢吉のほっぺに気になるものが・・・

けけけけけ


顎の下とか毛が抜ける抜ける・・・
うれしくない換毛期がきたみたいです。
毛が細くてブラシに引っかからないので、
めんどくさいけど手で抜いています。
チモシーは1日100gほどあげているので
今のところ、●糞には異常は見られません。




他の方のブログにお邪魔しても話題は「冬支度」ですね。
急に冷え込みましたからね~・・・
私もホットヒーターだけでは寒いだろうと、
今朝は遠赤外線ヒーターをケージの前に置いていきました。
が、帰ってきたら部屋の中が結構寒い。
(留守中は最弱にしていかないと不安で・・・)
夜もこれではかわいそうなので、

ぬくぬく

ひざ掛け用の布をかけてみました。
最初は気になってクンクンしていましたが、齧らない事を祈ります。
さらに、

あったかビーム

遠赤外線ヒーターをケージに向けて・・・っと。


これでしばらく様子を見て、
布を齧らないようであればぴいままさんに教えていただいた
「ケージに電気毛布」を実行しようと思います。





体重を量ろうとしたら「うさきっく」を食らいました
1300g。
久々の流血です。















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

寒いよ~ - 2010.10.27 Wed

急に寒くなりましたね~
みなさん、風邪などに気をつけてくださいね。


さてさて、昨日の夜のこと。
天気予報で夜中に気温が下がると言っていたので、
夢吉にホットヒーターを用意しました。

ヒーター

使うのが初めてなので、どうなのかな~
かじられたりしないのかな~・・・
といろいろ思ってみたりしましたが、
とりあえず置いてみる事に。


興味深々

初めて見る物体に興味津々の夢吉。




設置

ここに置いてみようかな。




かじる

あ!やっぱりかじってる~っ!
おまけに、●糞がたくさん転がってるし~!




配置し直し

しょうがないので、立てかけておくことに。

コードはかじられ防止用が施してありますが、
プラスチックの部分は見事になくなっていました。
みなさんのブログを拝見すると、
どの子もきちんと使えているのに・・・
夢吉も少しは見習ってもらいたいな~














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

夢吉、大魔王になる? - 2010.10.26 Tue

先日載せた写真。

感想


この写真を見て、私は思った。


似てる・・・似すぎている


この面長の顔、下膨れ(失礼な!)な顔
似ているといえば、あの人しかいない・・・・・






そう、かの有名な













ハクション大魔王

似てる・・・と思ったのは私だけ?!
あ、もちろん大魔王の方ね。













ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

秋の味覚 - 2010.10.24 Sun

実家を出てからほとんど食べなくなった果物ですが
たまには食べてみようと思い、りんごを買って来ました。
うさぎのおやつに「乾燥りんご」があるので
夢吉は食べてくれるかな~・・・
と、試しにちょこっとだけあげてみることに。

いい香り

ぱくぱく

感想

格好が・・・

すごい格好になってるよ、夢吉~



ふきふき

ぺろっ


見事、完食!
好き嫌いがないって素晴らすぃ~!
これからも色々試したいと思います(≧∇≦)














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

毎日の日課 - 2010.10.22 Fri

嗅ぐ

拒否る

何故か、毎日人の足の臭いを嗅いでいます。
何がしたいんだい?夢吉。





体重は1240gでした。
生まれて4ヵ月半。
もうちょっと増えるかな?















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

お食事中♪ - 2010.10.19 Tue





デジイチで初めての動画。
いろいろメンドクサイ・・・むずい(--;
早く使いこなせるようになりたいなぁ。















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

キラキラおめめ - 2010.10.18 Mon

キラキラ

何かヘンテコな写りだけど・・・
以前から撮りたかった「キラキラおめめ」
蛍光灯とケージ位置の関係で
なかなか思うように撮れなくて何度もチャレンジ。

やっと撮れました。







が、これってどーなのぉ~?!
何だかビミョー?
ただ腕が悪いだけの様な・・・















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

買っちゃいました! - 2010.10.17 Sun

とうとう手に入れました!
念願の

デジタル一眼レフカメラ

ジャーン


通称「デジイチ」

来年はうーさんの年だし、これで素敵な年賀状作るぞぉ!



試し撮りしてみた

ゆめたん



画質はめちゃくちゃキレイだ!
う~ん・・・縮小サイズ、デジカメの時と同じじゃダメだな・・・
何かいろいろ難しい
勉強しなくちゃね



今日も体重測定
1250g。
いきなり結構増えた!
これまたビックリ!













ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

