topimage

2010-09

 - --.--.-- --


ひと休みなの - 2010.09.29 Wed

夢吉はロップイヤーなので、お顔がちょいと長い。

はみ出


ケージにへばりつこうものなら、お鼻がちょっぴり出てしまう( ̄m ̄*)
正面から見るとどうなっているのかな~?っと・・・


!!


あっ!かじっちゃダメ!

でも音がしないし・・・

下からそ~っと撮ってみた。


・・・



・・・上唇?っていうの?乗せているだけだった
ある意味器用?




今日ご飯をあげたときに背中を触ってみたら
ちょっと肉付きが良くなったかも?\(^ ^)/
うちに来た時は背中がごつごつしていた。
ちょいと体重量ってみようっと♪
どれどれ~・・・950g!
いきなり増えすぎ?!
でも盲腸糞残していないし、とりあえずOKでしょ!
一時的なものかもしれないので、様子見は相変わらずです。














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

いつになったら覚えるの~ - 2010.09.27 Mon

私の実家は長野県。
今は茨城にいる為、月に3~4回はおかんと連絡をとっています。
いつも他愛もない話。
そんな中、おかんが決まって言うセリフ。

「夢太郎元気かぁ?」

・・・・・。
「夢吉だっつーの!」
受話器の向こうからケラケラ笑い声。


疑問



小太郎を「太郎」と呼び、夢吉は「夢太郎」と呼ぶ。
何回言っても呼び名が変わらない。
というか、全部「太郎」が付くと思っている。
太郎が付くのは小太郎だけだから!







なかなか体重が増えない夢吉。
3日ほど前からペレットの量を増やしました。
週2くらいのペースで、体重を量っていこうと思います。
今日、晩ご飯の後に量ったんですが、860gしかありませんでした。
うちに来てから増えていない~(><)
今日はセロリもあげました。
小太郎といい勝負をするくらい、がっついて平らげました。
何で増えないかなぁ・・
もうちょっと大きくなってくれると、いろいろ安心なんだけどなぁ














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



謎の生物現る - 2010.09.26 Sun

替え歌

びっくり!

なんじゃこりゃ!
耳を立ててみたら凄く変?な感じでした。







ぷんぷん

ごめんなさい(>д<;)














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

谢谢 - 2010.09.24 Fri

帰ってきてポストを覗くと、でっかい荷物が入っていた。
通販で買った覚えがないし・・・と送り主を見たら、
うさ友「まろ生活」のごんでぃさんからだ!
何だろう???と包みを開けてみると・・・

きらりーん


なんじゃこりゃ~!
超かわいいんですけどー!!(≧∇≦)
手紙も入っていました。
なになに・・・
私が先日まろちゃんに作ってあげたハーネス↓のお礼とのこと。

横から


そんなぁ、私が勝手に作ったんですから、かえって気を使わせてしまってすみません。
でも、このミルずっと欲しかったので凄く嬉しいです!
しかもピンク!(限定品らしいです)
おまけに

うさうさ

うさみみ~!!
やべー!テンション
使うの勿体無い!けど
料理好きな私としては、早速使わせてもらいます!(*^-゚)v


夢吉にもおやつをいただいて、ありがとうございます。
夢ちゃん、お礼は?

お礼

今は食事制限をしているので無理ですが、
もう少し体重が増えて落ち着いたらあげてみようと思います。
ごんでぃさん、ありがとう!\(@^0^@)/



小太郎といい夢吉といい、このワゴンの下が好きなのね・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

再び病院 - 2010.09.23 Thu

今日は2回目の病院の日。
前回、先生から検査用に●糞1日分とちっこを持ってくるように言われたので用意しました。


(^^;

お食事中の方、すみませーん
●糞は集めるのが大変でした。
なんせトイレに15粒くらいしかしていなくて、
残りはチモシーとちっこまみれになってケージ下の受け皿に落ちているから~(TT)
かき分けかき分け・・・格闘する事10分ほど。
やっと1日分集めました。
いったい何粒あるんだ・・・・・?
何て思いながら準備準備っと。

遠足気分


そんな楽しいところじゃないのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



検査の結果、●糞は量が多いね!ということで問題なし。
しかしちっこの方は、一応標準の数値内だけど、
ギリギリのラインなので肝臓あたりが生まれつき他の子より弱いかも、と言われました。
後はあげているペレットの相談などをして、体重チェック。
・・・840g?!
先生と目が点になった。
前回行ったのが日曜日。
それから4日しか経っていないのに、20g減っているんですけど?!
今までご飯も残していないしおやつの野菜ももっさもっさ食べて、
●糞も毎日こん盛り出ていたし・・・

量り間違いだったらいいんだけどな・・・















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

へやんぽしてみた - 2010.09.22 Wed

夢吉を迎えて10日。
環境にも慣れてきたかな~・・・ということで
初めてのへやんぽをしてみた。



夢ちゃーん
ぶれぶれ~



夢吉~
こっちも~



何だか動きが速くて撮れないよ~(><)

ひど~い


ひどいですぅ(TT)















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

初めての診察 - 2010.09.19 Sun

夢吉が来てから一週間経ちました。
今日は爪切りも兼ねて、健康診断へ行って来ました。
小太郎を最期に託した病院。
待っている間に小太郎を迎えに行った最後のやりとりを思い出し、
自然と涙が溢れてしまいました。
ここの病院は左目が一向によくならない小太郎の為に、
病院を変えようと検討していた病院で、その矢先小太郎が体調不良になり、
実際診ていただいたのはたった2日ほど。
あれから3ヶ月近く経つというのに、先生は私のことを覚えていてくれました。
夢吉を見て「可愛い名前だねぇ。夢吉君」とほめていただきました。

そして先生から夢吉の気になる点を言われました。
まずは首の後ろの薄毛。
ノミがいるかもということで、薬をつけてもらいました。
それと水を飲む量。
一回、検査をしたほうがいいと言われました
先天性の内臓疾患があった場合、長生きはできないと・・・
次回詳しく検査します。
ちなみに体重は860g。
3ヶ月にしてはあまりに小さい体です。


催促

なぜか訴えたいことがあるとこのポーズ。




・・・

このかわいさに勝てません・・・.゚+.(´∀`*).+゚















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

飲んべぇ - 2010.09.16 Thu

夢吉が来てからビックリした事。
それは、お水を飲む量がハンパじゃないということ。

ウォーターボトル

我が家で使っているボトルは400cc入るタイプ。
小太郎は1日100cc程度しか飲まなかった。
夢吉はというと、ずーーーーーっとカシャカシャ音を立てて飲んでいる。
そしてボトルは朝晩いっぱいにしている。

・・・ということは800cc飲んでいる事になる!
もちろんちっこもハンパない。
トイレ以外にもジャージャーしまくり(TT)

まぁ来たばっかりだし、そこは大目に見てあげよう。


毛玉


謎の毛玉発見( ̄m ̄*)














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

既に下僕? - 2010.09.14 Tue

それはいきなりの出来事。

朝ごはんをあげようと食器を取ってケージに戻した時だった

ガジガジ



イタタタタタタッ!!!

流血

血が出てるんですけどー!。゜(>д<)゜。

それはそうと、朝の時間がないときに写真撮ってる場合じゃないよ~!



夜ごはん。
朝のことがあったから、ちょっとビビリながら食器を戻した。

・・・・・かじられなかった。
よかった~ε= (・c_,・。A)フウー

これからしっかり躾なければ。

犯人

あなたのことよ~!夢吉!





王様


兄貴と舎弟のできあがり。















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

よろしくです! - 2010.09.12 Sun

新しい家族がやってきた。
本当は18日の土曜日に引き取りに行くつもりだった。
その旨をメールしたらその後連絡があり、12日の日曜日に
同じ茨城の方がうさぎを引き取りに来るので、
同乗しますか?とのこと。
じゃあお願いします。と二つ返事で急遽決定。


6月5日生まれのロップイヤーの男の子。
もう3ヶ月経つのに、発育不良の小さい体。
今まで二度も下痢を繰り返してきました。
里親募集をかける前から問い合わせて、
ようやく我が家にやってきました。
名前は「夢吉」に決まりました。
初日なのでこの一枚でご勘弁を~


ごあいさつ


たれみみだ

















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

