topimage

2010-05

 - --.--.-- --


イチゴ克服作戦 - 2010.05.30 Sun

それは去年のクリスマスでした。
小太郎さんにとって初めてのクリスマス。
私にとって子供同然の小太郎さんのために、プレゼントとして用意した「おやつ」

それは、私が味見してみようかと思ったくらい、いい香りがする乾燥イチゴ。

乾燥イチゴ♪


「喜んでくれるといいな♪」


しかしそんな願いも虚しく、どんな手を使っても小太郎さんは決して口にしてくれませんでした。






あれから半年・・・・・








今では1600gの体重をキープするため、1回の食事にチモシー3~4本と
乾燥パイン、乾燥パパイヤ、乳酸菌、エン麦を合計10g、
ペレットを10g、その他に食べ放題のバミューダグラスをあげています。
クリスマスの頃よりご飯の量が減ったので、
その分、バミューダグラスの減りが早いこと早いこと。
今ではたまに猫草をあげたり、パセリなどの生野菜もあげていますが、
折角買ったイチゴが勿体無い・・・と思ってしまう私。←貧乏性なもので・・・(^^;

そこで、今日の朝ご飯を食べ終わった後に、乾燥イチゴをあげてみることにしました。
器が空になったのを見計らって・・・

しめしめ・・・

とりあえず、一粒だけ。





そしてケージの中へ。
さてさて、どうかな・・・・・?



感想は?


食べてるじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!w





そして・・・

おぉ~!

見事、完食でございます。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
これからは、おやつに「乾燥イチゴ」が加わりました。





味覚が変わったのかな・・・?
















ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




買いすぎ? - 2010.05.28 Fri

うまうま

この前、育てた猫草がなくなりそうなので、



じゃーん!

買いだめしてみました。
ホントは5つほど買おうかと思ったんですが、さすがにやめました(^^;





たれみみ

たれみみにしてみた。
なんかブサイクに見えるのは気のせい・・・?














ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テンションあげあげ♪ - 2010.05.26 Wed

今日の小太郎さん、テンション

テンションが~

マーックス!!

噛み付き



ミミズ腫れができました・・・o(TヘTo)














ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

食べてくれるかな? - 2010.05.24 Mon

いつも小太郎さんには乾燥パインをあげているんだけど、
今日は生をあげてみることに。
(単に私が食べたかったから買ってきたついでに(^^;)

初チャレンジ!



一応、切ったんだけど大きいかな?
何て思いながら小太郎さんの前に置いてみた。


警戒


いつも食べてるでしょ?パイナップル。
乾燥する前はこういうふうになっているんだよ。




口の前に持っていっても食べようとしないので、
目の前で私が食べて見せたけど・・・


(TдT)


匂いを嗅ぐ事もなく、まったく興味を示しませんでした(T∇T)






わがまま?















ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

郵便でーす - 2010.05.21 Fri

帰ってきたらポストにこんな物が。

メール便だ

小太郎さんの保険会社からだ。


プレゼント?

プレゼントって何だろう?
ちょっと期待しちゃうよ~


ん?

保険証を小さくした様なストラップが入っていました。
よ~く見ると・・・


ちっちゃ!

ひとりぼっちでって・・・
犬や猫と違って、ひとりぼっちになることがないと思うんですが・・・
かわいいので、キャリーバックにでもつけようかな(´ω`*)






欲しい・・・















ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

かぴかぴ - 2010.05.20 Thu

小太郎さんの目の異常から一週間以上が経ちました。
みなさんの励ましのお言葉もあって、
涙は相変わらず出ていますが、何とか落ち着いてきました。
様子を見るために、目薬を一旦止めてみることにしました。

気になる

かぴかぴしてるんだよね。

う~ん・・・

知ってるよ。
でも、それじゃほぐれないんだよね。
ほぐしてあげたいけど嫌がるし、どうした

文句

あ、はい。すみません(。´-д-)




って、最後まで話を聞いてー!!











完全に下僕。_| ̄|○i||||||i














ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

I love 猫草 - 2010.05.18 Tue

どーも、小太郎です。
今日は約束どおり、かぁちゃんが猫草をくれたんだ!
ぃやっほーっ!!

鼻歌中

鼻歌中

鼻歌中

鼻歌中

鼻歌中

鼻歌中


テンションが上がったおいらは、思わず鼻歌まで歌っちゃったよ!
最後まで聴いてくれてサンキュウ!♪(゚▽^*)ノ⌒☆


















まめぽち「どんな歌詞なんだ・・・?」ε-(;-ω-`A)











ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

猫草第二弾 - 2010.05.17 Mon

4月中旬ごろ育てた猫草。
小太郎さんはお気に召したらしく、GW前にはこんな姿に・・・

ハゲちゃびん

見るも無残なこの姿。
何せ、すごい勢いでがっついていたからね。
そりゃすぐ無くなるよε=(‐ω‐;;)






そんな訳で、第二弾を育てました。

ふっさふさ


催促

はいはい、明日ねo(^-^)o
また予備の猫草買って置かないと・・・








猫草っておやつになるのかな?ご飯になるのかな?
ゔ~ん・・・














ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

うさんぽ嫌い? - 2010.05.16 Sun

どーも

早速、うさんぽしようとしたのですが・・・



びびりまくり

レジャーシートの上からなかなか動いてくれません。



固まる

抱っこして芝生の上に置いても、すぐ戻ってきてしまいます。
何度か繰り返して、ようやく動いたかと思ったら猛ダッシュ!!!Σ( ̄□ ̄
散々振り回されて、落ち着いた小太郎さんは・・・




お昼寝中

前足がかわいい(^m^ )クスッ


この後、ぱるがお昼を食べたいと言ったので、小太郎さんは私が抱っこすることに。


しばらくして、足があったかい・・・
まさかっ!!!
やられました~(T∇T)おしっこ。
幸い靴下とレジャーシートだけで済みました。

反省

頭隠して尻隠さず














ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

新入り - 2010.05.15 Sat

アルパカちゃん

以前、小太郎さんの彼女としてお迎えした「アルパカちゃん」
しかし小太郎さんは、あまり好いてくれませんでした・・・







・・・と、めちゃくちゃ可愛い女の子発見!!

うさこちゃん


今回はちゃんと「うさぎ」さんですよ!
さっそく小太郎さんのお隣へ・・・

記念写真



今度は気に入ってくれるといいな♪














ポチっとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

