topimage

2010-04

 - --.--.-- --


かーちゃんのお家へ・・・ - 2010.04.30 Fri

世間ではGWだというのに、私はいつから休めるのか分からない状態だった・・・

しかーし!
今日、会社へ行ってみると、2日の日曜日から休んでいいと言われました。
うちの会社、お正月とかお盆とか休みの予定がいっつも前日。
そんな状態だから予定もたてられない。
勿論、小太郎さんをホテルに預けることもできない。←ホテルが近くにないというのもある。


去年のGWは小太郎さんが体調を崩し、
お盆は交代出勤だと言われ、帰れないことを親に話し、
ゆっくり休んでいたら電話が鳴って、
「まめぽちさん、明日の出勤なしになったから休みでいいよ~」
と急に予定変更を言われ、
年末年始はぱるが新型インフルエンザに罹ったため帰れず・・・


今回はいきなり言われたものの、
小太郎さんを連れて行くということで
実家に帰ることにしました。
通常なら4時間弱で着くはずですが、どうなんでしょうね・・・
長旅の疲れと、見ず知らずの環境に小太郎さんが耐えられるかどうか。

ということで、帰ってくるまでupできません。

さらば!


お土産話が出来るように、ネタ探してきます!














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

長い換毛期 - 2010.04.28 Wed

たしか、4月中旬頃に毛が抜ける話を書いたと思うのですが・・・
あれから暑かったと思ったら急に寒くなったりで、
今だに換毛中の小太郎さん。
今日も毛を飛び散らせて、走り回っています( ̄▼ ̄|||)


どうしても、抜ける毛が気になってしょうがない私。
抜いた毛を集めてみた。

抜いた毛

抜いたのは左耳の付け根。
その一部の量です。
抜いた後、どうなったかというと・・・


10円ハゲ?!


でっかい穴が開きました(当たり前!)

この面積だけで、この量が抜けるなんて
他のところも抜けているのに勘弁して欲しい!!!
●糞が2、3粒くっついてるし!



換毛期、早く終われ~~~!!














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ライバル登場?! - 2010.04.26 Mon

小太郎さんのおやつやサプリメントは小岩ペット通販ショップで買っていますが、
先日注文したときに、めちゃくちゃ可愛いストラップを見つけました!


うさちゃんストラップ

勿体無くて、袋から出せません・・・
袋が光って見づらいという方はこちらをどうぞ。



結構なお値段で買おうか悩んだんですが、一目惚れしてしまいまして・・・(^^;
可愛い・・・超可愛い!
可愛いけど使いたくないよ~~!(>д<)






ぷんぷん















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

お気に入り - 2010.04.25 Sun

最近の小太郎さん、へやんぽ中に必ず決まった場所へ。

それは、ケージの横にある棚の下。




この下に1日1回は潜っています。






何かいるのかなぁ・・・?














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

お出かけ - 2010.04.24 Sat

今日は小太郎さんの爪切りに行く日。
お店までは片道2時間。
夕方からの開店時間に合わせて仕度をします。
が、小太郎さんをキャリーバックに入れるのが一苦労。
いつもは30分かかって傷だらけになりながらキャリーに入れていますが、
何かいい方法はないものか・・・・・


家の中では、へやんぽの時間しか外に出していないので、
先週から、休みの日はへやんぽ以外の時間でも出すようにしました。
その甲斐あってか、今日はすんなり出てきた!
10分くらいうろうろさせて、大好物の猫草攻撃!

わーい♪



しばらく猫草を食べさせて、ヒョイと持ち上げキャリーの中へ。

訴える瞳





ものの2分くらいで完了しました。
この手は使える!(# ̄ー ̄#)
次回からこうしよう。



いつもなら嫌がる爪切りも、今日は大人しく切って貰えました。
ついでに体重も量ってもらい、1600gをキープ。
よしよしいい感じです。
バミューダグラスやペレットなどを購入し、今日は終了。




もう一人お客さんがいたのですが、
その方は、なんと山形から来たそうです!
お店は東京都内にあるんですが、購入したネザーちゃんの
一ヶ月検診と爪切りにわざわざ来たと言っていました。
購入したお店で診てもらうのが一番ですものね。
遠いところ、お疲れ様です。(-ω-*)




感想
罠にはまって後悔する小太郎さん。















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

上手くいかない - 2010.04.22 Thu

毎日思うこと。

それは、今日こそはかわいい写真が撮れるかってこと。
でもそれってなかなか難しい。





今日も、かわいい仕草をしていたので
チャーンス!!!
と連写で撮ってみましたが・・・

う?




タイミングが遅くて、
かわいい仕草が撮れませんでした( ノω-、)




上手くいかない、それもまた人生。ε=(‐ω‐;;)















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



新発見! - 2010.04.19 Mon

小太郎さんの顔の毛が、抜ける抜ける!
あまりに抜けるので、ブラシじゃなく手で抜いてみた。
抜いても抜いてもどんどん抜ける。



抜いているうちに、ふと、肌の色が違うことに気づいた。
小太郎さんはブロークンオレンジ。
白い毛の根元はピンク色の肌なんですが、
茶色の毛の根元はグレーというか黒?い肌。


色違い



今まで気にしたことなかったから、新たな発見にびっくり!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

それからも、どんどん抜ける毛が気になって抜き続け・・・













気が付けば、


穴あき



小太郎さんの顔に穴が開いてしまいました。
ごめんなさいね。(*_ _)人


















黒いうさぎさんの肌は何色なんだろう・・・?








参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

うさんぽ日和なのに・・・ - 2010.04.18 Sun

今日は久々のいい天気
洗濯物も良く乾きそう
折角だから、小太郎を外で遊ばせたいな~

即答


・・・そんな即答で(´ДÅ)
お誕生日にハーネスを作ってあげたのに・・・
折角だから着てみようよ。










・・・格闘すること10分・・・








暴れるわ、引っ掻かれるわで、えらいこっちゃ!Σ(-∀-;)
誕生日の時は素直に着てくれたのに・・・(ノω・、)

一人(?)デモ






今回は、あきらめました・・・(-ω-;)


次回、リベンジします!














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


藻が・・・ - 2010.04.15 Thu

アヒルちゃんがいるよ


小太郎さんが使っている給水ボトル。
よ~~~く見ると、ちょっと緑掛かった所が・・・
これ、「藻」らしい。
ボトルの形が形なだけに、指でも届かないし、もちろんスポンジなんて無理!(;≧皿≦)
かといって、専用の掃除器具なんて見たことないし・・・
しかし放置もできない・・・



困った・・・




何かいいものがないかな~と100円ショップへ。

ありました!よさげな物が!

ブラシ


一番左のブラシがちょうど良いサイズだったので、
藻に届くように曲げてみました。
他のブラシは使っていません(だったら外せばいいのに・・・)








これで、小太郎さんにきれいなお水をあげられます。

(。・ω・。)ノ















みんなはどうしているのかなぁ・・・
藻が生えるのって家だけ?!















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

食す時が来た! - 2010.04.13 Tue

ねこくさ~


芽が出てから、あっという間に育った猫草。
あとは、小太郎さんが食べてくれるかどうか・・・
何せ好き嫌いが多いからなぁ・・・
食べてくれなかったらどーしよー?!(;´艸`)
そんな不安を抱えたまま、へやんぽ中に小太郎の近くに置いてみた。





凄い食いっぷり!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
私の心配はどこへやら。(*´-ω-`)・・・フゥ


気が付けば・・・

あっという間

あっという間に食べつくした。
この後、入れ物の紙をかじり始めたのでここで取り上げ。






「どうでしたか?小太郎さん」

感想



第二弾も頑張って育てなければ。















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

