topimage

2010-03

 - --.--.-- --


猫草探して - 2010.03.31 Wed

まろ生活のごんでぃさん家のまろちゃんが、
美味しそうに「猫草」なる物を食べている姿を見て、
「小太郎にもあげてみよう。」と思った私。
今日仕事帰りに無印に行ってみたのだが・・・
見つけられなかった(´-ω-`;)ゞ
店員さんに聞けばよかったな~・・・と
後悔しつつ、折角来たのだから何かお土産に・・・と思って、
1階にあるスーパーへ。
小太郎さんは好き嫌いが多い。
うさぎなのに生人参は食べないし、バナナやりんごも無理。
セロリやほうれん草は好きだけど、違う物がいいな~と
売り場をウロウロしていたら

「これいいんでないの?!」




早速試してみることに。


お初。


何のことはない、「パセリ」です


うめぇ


小太郎さんはセロリが大好きです。
だから香りの強いパセリも好きなんじゃないかな・・・と思って。
ビンゴでした。


落としたよ


がっつかれて落としてしまいました。
鼻がいいんでしょうね。
探してパクついていました。


ごあいさつ


どういたしまして♪
次は猫草リベンジ行くから待っててね(^^










しかし・・・
パセリって少量で売っていないのね・・・
凄くもっさりとあるんですけど、どーしましょ?














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

悲しい宿命 - 2010.03.29 Mon

換毛中

今だ換毛期真っ只中の小太郎さん。
それと同時に、花粉症真っ只中のぱる。

最近はマスクが手放せないぱるです。
一回くしゃみをしだすと、オヤジじゃないんだから・・・
ってくらい何回もくしゃみをしています。
かわいそうだとは思うんだけど、笑っちゃいます( ̄m ̄*)



そんなぱるですが、小太郎さんとは遊びたいみたいで・・・
ある時のやりとり。


ぱる「小太郎~、おいで~」
小太郎がぱるの方へぴょこぴょこ走って行きます。
ぱる「うわっ、鼻むず痒い!ハックション!」
小太郎がびっくりして私の方に逃げてきます。
まめぽち「そんなんなら呼ばなきゃいいじゃん」
ぱる「だって、さみしいじゃん」(小太郎があまり自分に懐いていないと思っているため)
まめぽち「・・・(アホか?)」


花粉症の時期が終わったら遊べばいいのにね・・・



失礼ね















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おやつ - 2010.03.28 Sun

ロールちゃん
 

以前から気になっていた「ロールちゃん」
最近どこを探してもラムレーズンしか見当たらず、
初めて食すならノーマルがいい!
と思い続けて、ようやく見つけました(*^ワ^*)



ついでに、こんなお菓子も・・・

うさぎのほっぺ

うさぎのほっぺ・・・
またネーミングに惹かれて買ってしまった・・・
こちらは白いどらやき。
最近、たいやきとか白い物が流行ってますね。
おやつの時間が待ち遠しい。




時計?


見事な時計(?)の出来上がりデ━d(ゝω・*)b━ス!!




さてさて、お味はいかに・・・?!
ロールちゃんはふわっふわの生地の中に、
生クリームが入っていて(バナナの入っていない、まるごとバナナ?みたいな)
半分で止めようと思ったのに、1本食べちゃいました(´-ω-`;)ゞ
うさぎのほっぺは、白い生地がもちもちしていて、
2個入っていたのですが、こちらも食べちゃいました(^^;
どちらもとっても美味しかったよ~(≧∇≦)








・・・食べすぎだろ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

桜吹雪ならぬ・・・ - 2010.03.25 Thu

毛が舞い散る~!
掃除してもしても毛が舞って・・・
かーーーーっ!
らだがムズムズする(;≧皿≦)。゜°

けけけけけっ

ほんの一部です。
小太郎さんが通った後はコロコロで追いかけていますが、
何回紙を剥がしたんだろう・・・



今までの換毛期の中で、一番酷い気がするんですけど・・・・・

ふんっ

・・・そうね、しょうがないね。






早く終わって欲しい・・・ε-(;-ω-`A)














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

彼女? - 2010.03.23 Tue

小太郎さんが、あまりにも人の「腕」ばかりを追いかけて
舐め舐めかじかじカクカクをするので、
ぱると彼女を買って来よう!という話になり、
早速、小太郎さんの体の大きさに見合った彼女を用意してみた。




?


・・・うさぎじゃねーのかよっ!

と、つっこみどころ満載ですが
(うさぎのぬいぐるみもいたさ。だけど、可愛くなかったんだ・・・)
そんなことはどーでもいいんです!
とりあえず、小太郎さんの前に置いてみた。


チェック


早速ひっくり返してじゃれています。
う~ん、いい感じ?










しかし・・・


ふーっ・・・

・・・結局、小太郎さんには気に入ってもらえませんでした(T-T )( T-T)
お母さんは悲しいですっ!














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

春だから? - 2010.03.21 Sun

昨夜は凄い風でしたね。
おかげで音が気になって眠れませんでした(>д<)



小太郎さんの発情期が治まりません・・・
おまけに、換毛期が始まったみたいで抜け毛が凄いことになっています。
ケージの中で走り回るたびに、毛が舞っています(x ω x)
ブラッシングしても毎日凄い量が抜けるんですけど・・・
掃除中、小太郎さんはと言うと・・・

うおっ!

ぼーっとしたかと思えば、いきなり出てきてこんにちは♪って感じです。
びっくりするから・・・














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

チャームポイント - 2010.03.19 Fri

うさ飼いなら誰だって「うちの子が一番かわいい!」と思うだろう。
確かにかわいい。
おいたをしても許してしまう。






ふと、どこがかわいいのだろうと考えてみた・・・

「小太郎さんのかわいいところって何だろうね」

あるよ。






「・・・やっぱりさー、




ドロボーひげじゃない?


鼻でか



・・・いや、「ドロボー」じゃなくて模様だってば(; ̄д ̄)















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

困ったちゃん - 2010.03.18 Thu

最近、小太郎さんのお気に入りは「コタツの掛け布団」
ほりほりしたり、かじったり、やりたい放題です。





どこでもほりほりするのかと思いきや、
小太郎さんがほりほりするのは
この場所と、ぱるが寝転がっている時のわき腹だけです( ̄m ̄*)


それにしても・・・
画像がボケボケですな・・・(; ̄ー ̄A














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

祝!1周年 - 2010.03.16 Tue

小太郎さんが我が家へ来て1年が経ちました。←昨日お迎え日だったのに忘れてました・・・(^^;
うちに来た頃は、写真を撮るということをしていなかったので、
今思えば沢山撮っておけばよかったー!!!と、後悔しまくりですo(TヘTo)


唯一、携帯で撮った写真があるのでどうぞ!

まんまる

我が家へ来て4日目の小太郎さんです。
既に立ち耳街道まっしぐら!(ノД`)・゜・。


本当はこの日、買うつもりはなかったんです。
お店のHPを見て、かわいい子がいたんだけど
離乳が終わってないということで、予約しようとお店に行きました。
お目当ての子を抱っこしてみたんですが、何か違うな~・・・と。
お店の方に、「こっちの子ならお持ち帰りできるよ」
と言われたのが小太郎でした。
抱っこしても大人しい子で、相性もいいかな~と
思って「この子にします」と口にしていました。
価格も見ずに決めてしまったので、値段を聞いてびっくりしましたが、
お金なんかじゃ買えないものを小太郎に沢山もらいました。

今ではやんちゃで逞しく育ちましたが、
あの時の決断は間違ってなかったと思います。
小太郎に出会えて良かったですヽ(*’-^*)。


しかし・・・
かわいいのぅ~(^m^ )クスッ















参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

薬好き? - 2010.03.15 Mon

土曜日に病院へ行ってきました。
前ほど酷くはないものの、
今度は内服出しましょうと言われてもらってきました。


お薬



去年のゴールデンウィーク前に体調を崩し、その時にもらった薬と同じ物です。
シリンジであげるのですが、こんな感じです。





・・・・・セロリをあげた時といい勝負になるくらい、
凄まじい勢いで飲んでいます( ̄∇ ̄;)
もうないのに、いつまでもぺろぺろと・・・
薬なので、飲まないより飲んでくれたほうが
ありがたいんですけど、ちょっと複雑・・・(; ̄ー ̄A














参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

