topimage

2009-11

 - --.--.-- --


心配事 - 2009.11.30 Mon

仕事から帰ってくると、真っ先に
「小太郎ただいま~」
と言うのが日課。
「今日もいい子にしてたかな~?」
と言いながら、トイレ、食器、給水ボトル、
ケージの下皿をチェック。
・・・が今日はちょっといつもと違う。
最近、もっさもっさすごい勢いでご飯や
牧草を食べてこれでもか!というくらい
●糞もしていたのに、サイズが小さい上に少ない。
4粒ほどくっついてたり、盲腸糞も残している。
まぁ、ご飯やお水は通常通りだから大丈夫だと思うけど・・・

ここ5日ほど前から急激に毛が抜け始めたのもあり、
換毛期にはいつも気を使います。
ブラッシングしても、手で抜きまくっても、
ひたすら抜ける毛。
どーにかなんないすか?(*´Д`)=3ハァ・・・










どこ見てるの?

へやんぽ中は、元気100倍アンンマン!
コホッ、失礼。
元気いっぱいでした。
ジャンプしまくりです。

ギャー!
け、毛が~~~~~!!!






うさぎも楽じゃないねぇ

疲れてくると、今日は寝転がらずに止まっています。
何でしょうか?寝転がったほうが楽なのに。









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



あったかグッズ - 2009.11.29 Sun

朝から小太郎がうるさい。
いつにも増してガタンガタンとスゴイ音がする。


「うるさいな~」
とケージを見てみた。


すごいぞ



どんな格好でかじってんですか、小太郎さん・・・(。´-д-)



ぜっこーちょー!

手を添えてかじっている時は、音が半端ぢゃない。
マジがみです。
指を入れたら間違いなく流血もんです。





初めて冬を迎える小太郎のために、

初めての・・・

♪タラララッタラ~
 遠赤外線ヒ~タ~(ネコ型ロボット風)


本当は、パネルヒーターが欲しかったんですが
値段を見て諦めました彡(-ω-;)彡
遠赤外線ヒーターも高い物は2万円以上しましたが、
置く場所、使いやすさ、電気代などなど・・・
売り場をウロウロすること30分くらい。
色は気に入らなかったんですが、これにしました。
しかも、某家電量販店のポイントが4000ポイントくらい
溜まっていたので、ラッキー!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




小太郎さん、どーですかね?

あざ~すっ!


(; ̄д ̄)
とりあえずこれで暫くはいけそうです。









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

仕返し - 2009.11.27 Fri

小太郎さんも人年齢にするとお年頃。
(もうすぐ1歳なので人年齢は20歳くらい)
お年頃ですから、発情期も当然あるわけで。
その発情期がひどい時に、かじり癖もひどい様な気がする。






そんなこんなで、今日もやってきました。


届かん・・・



いつも、やられてばかりなので
今日はちょいとばかり仕返しを・・・


こっちかよ




捕まえられるものなら捕まえてみろ!


この野郎~!


ひたすら追いかけてきます。
負けないぜぃ!









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

かじかじ魔 - 2009.11.25 Wed

発見!


へやんぽをしていると、人の手をやたら追いかけてくることがある。











とりあえずは、恐る恐る鼻をくんくんさせながら近づいてきて・・・



かじる


かじります(ノД`)・゜・。
痛いです、小太郎さん。

「痛っ!」
と、声を出すとびっくりして止めますが、
すぐ復活してしまいます。
何とかならないものか・・・(*´Д`)=3ハァ・・・








テレビに夢中になっていて気がつかなかったんですが、
・・・やられました・・・。
(ToT)



他にも袖やら腰の辺りなど、
3ヵ所ほど穴が空いていました(TωT)

結構、気に入っていたのに・・・
もう外には着ていけません(_ _|||)









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

慰めて・・・ - 2009.11.23 Mon

はぁ~・・・

今日、仕事でミスった。
大したミスではないが、
それはミスした私が悪いのでしょうがない。

しょうがないのだが!

その後が酷かった。












とりあえず、トボトボと家路に着くと
小太郎のご飯の時間。
最近もっさもっさよく食べる。





へやんぽしても元気がでない←私が


「小太郎さん」

ぐりぐり






「疲れちゃったよ・・・」

(ToT)


「・・・・・・・。」

でもね、今までもず~っと頑張ってきたんだよ。
我慢してきたんだよ。















起きていると、いろいろと考えてしまうので今日はもう寝よ。









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




大人買い - 2009.11.22 Sun

・・・と言うには寂しい数ですが、
以前から気になっていた漫画をまとめ買いした。



信長さま♪
戦國ストレイズ




最近、流行の「歴女」ではないが、
高校生の頃から昔の物(?)が好きだった。
日本だと平安時代あたりの話(源氏物語)や十二単が好きで、
洋物だと16世紀あたりの衣装なんかに興味があったので、
映画も「ジャンヌ・ダルク」や「恋に落ちたシェイクスピア」
「マリーアントワネット」などを好んで観ている。
中国の昔の話とかも好きだなぁ。

戦国時代に目覚めたのは、多分ゲームが発端。
「遙かなる時空の中で」という乙女ゲームを
やり始めてからだと思う。5~6年くらい前かと・・・
内容は、現代の女の子が昔にタイムスリップしてしまい、
イケメンとラブラブになれるかっていう(説明端折りすぎ!)
ゲームなんだけど、出てくる男の子はみんなかっこいい!
そりゃぁ、現実逃避もしたくなるわけよ。(。´-д-)

ちなみに私のお気に入りは「藤原泰衡」です。
プレイした人にしか分からないが・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

爆睡中 - 2009.11.22 Sun

目を瞑って寝ている姿を
なかなか見せることがない小太郎。
私がいない時は目を閉じて寝ていることもあるとは思うが、
いるときは半目状態で寝ていることが多い。

何とか寝顔を撮りたい・・・

そんな些細な夢が叶う日が来ました。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!













ぐ~

かわえぇー(≧∇≦)




す~

口がちょっぴり開いているところがヤバイです。





萌えー(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
です。



これでまた一つ、うさぎにハマリました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


正義の味方? - 2009.11.18 Wed

飛んでる~


かっこいいよ、小太郎!
足の開き具合がいい感じ!
スーパーマンみたいだね!(*^ワ^*)










鳥かよっ!


鳥?!
鳥みたいに飛びたいのかー・・・
そっかー、そうなのかーil||li▄█▀█●il||li











参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

本来の姿 - 2009.11.16 Mon

パシャッ




えへっ



久々に、たれみみ小太郎が撮れました。
どんなに頑張っても斜めな耳になってしまいます。






でも暫くすると、頭をぶるぶる振るので
耳がいつもの状態に戻ってしまいます(TT)

あ~ぁ、たれみみかわいいのに・・・









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

やっちまった! - 2009.11.15 Sun

うっつらうっつら・・・
今何時かな~・・・
寝ぼけながら時計を見てびっくり!

AM7:58

「いか~~ん!Σ(゜ロ゜;)!!」

小太郎のご飯!!!!!
いつも朝は6時にあげているご飯。
2時間も寝坊した。
慌てて小太郎のもとへ。

「小太郎おはよう。ごめんね」
急いで用意をして、餌入れをとった瞬間

「ダンッ!!!」

と一発。
そりゃ怒るよね~
ごめんなさい、小太郎さん。



腹減った


もの凄い勢いで食べてます。
そりゃそうだよね、お腹空いたよね。




幸せ


寒くなってくると朝起きるのが辛くなるんだよね~
平日は仕事があるからいいけど、
休日は気をつけないと・・・(´-ω-`)









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

