topimage

2017-05

 - --.--.-- --


カバーが出来上がったぜぃ!ひゃっほー! - 2011.06.15 Wed

時間がかかりましたが、キャリーカバーがやっとできました!イェイ!
・・・といっても、手提げ部分の布はまだ縫いつけていないんですが・・・(;´Д`A ```
ちゃっちゃと作れると思っていましたが、
いざ作ってみると、壁にぶち当たりまくり。
工程間違えた~!!!なんてしょっちゅう。
やっぱり日頃からやっていないとだめだな~・・・

ミシン針が折れたり、手縫いしなきゃいけないところがあったり、
大変でしたが、デザイン通りに出来上がったからOKかな?


それではお披露目でーす

じゃーん
こんな感じになりました~♪


上から
まだ縫いつけていませーん(´-ω-`;)ゞ

こうなる
一方はボタンごと縫いつけて、一方はボタンで留めるようにします。
これからボタンホールを作ります。


開けると・・・
カバーをかけたままでも出られるようにしました。

ファスナー
ファスナーで開け閉めできるように。
ファスナー付けがメンドくさかった~!
頑張った。うん。






夢吉の判定はいかに・・・?!

品定め

どうかな?

認定



さて、次はお揃いのバッグを作るとしますか~














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


完成間近! - 2011.06.12 Sun

いい加減カバーを作らねば・・・と
やっとこさっとこ、やる気を出して
昨日の夜からミシンに向かいっぱなしで腰が痛いです・・・(TωT)
今日は日頃からお世話になっている相棒を紹介したいと思います。

相棒1号

相棒2号

どちらもかれこれ20年くらい前に買ったものですが、
さすが工業用だけあってなかなか壊れない。
値段も凄く高くて、当時学生だった私はローンを組んでまで買った
私にとっては財産そのもの。
まあ、服飾系の学校に行っていたから
ミシンがないと課題ができなかったんだよね。
実家にもミシンはあったけど、
当時では珍しいコンピューターミシンとか言うやつで、
今の家庭用ミシンと同じ感じかな?
直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホールetc・・・
機能は沢山付いていたけど、使いこなせなかったし、
重くて持ち運びが大変だったので私は使っていなかった。
ミシンが必要になってきたのは入学して半年ほど経ってから。
ちょうどその時、学校待遇でミシンを購入できる話があり、即決。
この2台があるからもともと好きだった裁縫がもっと好きになった。
買って良かったよ~
いつもありがとう( ̄▽ ̄)ノ




さてさて、カバーは一気に縫い上げちゃったので、
写真を撮ってないんですよね~・・・(´-ω-`;)ゞ
しかし折角なので、ちょこっとだけお見せしちゃいます( ̄m ̄*)

ちらっと

ちらちらっと

この前こつこつと進めていたリボンですね。
これはどの場所なんでしょうね~・・・?
カバーは、あとちょこっと縫えば終わりです。
あんまり見せちゃうと出来上がった時につまらないので、
もう少し待ってくださいね!


わくわく















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プレゼント - 2010.09.06 Mon

仲良くさせていただいている、小太郎とそっくりのロップのまろちゃん
小太郎が旅立った時に、小太郎に作ったハーネスの生地が余っているから、
まろちゃんにハーネスを作らせてもらいたいとお願いをして、
ようやく出来上がりました!



紹介はこの子にお願いします!

?!


ごんでぃさんの「かっこよく」というリクエストに答えられたかどうか・・・
生地が赤いので、なるべく男の子っぽくなるように黒デニムも使ってみました。

男の子っぽく・・・

上から

横から


この「小次郎」は、まろちゃんとサイズが近いため、
型紙作りから何かとお世話になりました。
ありがと。小次郎




よかったね♪

小太郎も喜んでいるよ!














にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

疲れた・・・ - 2009.12.05 Sat

久々に、日暮里に行ってきました。
十何年ぶりに行ったんですが、
改札口を出るところから迷ってしまって・・・
見たことのない建物があちらこちらに。
まぁ、見てたとしても覚えていないんですけどね( ̄ー ̄;
日暮里に行った理由は、ちょいと生地を探しに。
地元では大きなお店がないので、
なかなか理想の生地に出会えないわけですよ。
で、学生時代に何度かお世話になったことがあるお店へ。
人が多いこと!
ほとんど学生さんでしたね。
何か、昔の自分を思い出したり・・・


で、見つけたのがこちら!

かわいい

カラフルな水玉のほうはタオル地なんですよ。
赤いほうはよ~~~く見ると、

うさうさ
がいたり、

にゃんこ
がいたり、

あら、
がいたり(アリスは家に帰ってきてから気がつきました。アリスごめーん!)
白く点々に見えるところは、シルバーのラメになっていて

ちょーかわいいんです!(力説)



さて、これらの布がある物へと変身します。

・・・それは、乞うご期待!





怒ってる?

小太郎さん、目が据わってる?









にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

