topimage

2017-03

 - --.--.-- --


暮れのご挨拶 - 2015.12.27 Sun



今年も沢山の方にお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

明日から実家に帰ります。
弟から雪が降っているとLINEが来ました。
くっそ寒いんだろうな・・・


ぺこりん


ざ・換毛
絶賛換毛中~!














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

新居にて - 2015.10.12 Mon

無事に引っ越しが終わりました♪
まだ、片付いていませんけどね・・・(^^;

夢吉もだいぶ慣れてきたようです。
カリカリ・・・















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

小太郎の日 - 2015.06.24 Wed




小太郎
 
逢いたいよ・・・














今年もよろしく♪ - 2015.01.08 Thu

あけましておめでとうございます。
本年も夢吉共々よろしくお願いいたします。


本当は2日に帰ってきたので、
そのままブログを書こうと思っていたんですが、
私の体調がすこぶる悪い・・・
実は12月の初めから具合が悪くて、
というか、アレルギー再発?て感じだった。
鼻汁とくしゃみが凄まじく出るという(笑)
で、途中何回か風邪の症状(熱とか咳とか)がでたので、
アレルギーだと思っていた症状も風邪だったんだ!と解釈。
一度病院に行ったら風邪だって言われたし。
で、年末にも熱を出して、その時は市販の薬を飲んだんだけど、
まー、効かないこと(^^;
12月は仕事が忙しくて残業が多く、その上クリスマス時期の夜は、
他の会社にバイトに行っていたので疲れが溜まったんだと思ってた。
そのまま実家に帰って、実家でも死亡(笑)
2日に実家を出るときは、そんなに体調が悪くなかったのに、
茨城に戻って来てから更に悪化。
鼻汁出るのに鼻がつまるし、微熱が続いて咳も出る。
そして一番つらかったのが、息するだけでも喉が痛い・・・(TT)
市販の薬で様子を見ようと思ったら、やっぱり効かない(^^;
5日になって、いい加減病院に行きました。
先生に「じつは12月の頭から調子悪くて・・・」と言ったら、
「え?!何でもっと早く来ないの(怒)話からして喘息だよ!」と怒られた。
私のほうが「え?!」って感じなんですけど。
この歳で喘息になるのか?今まで罹ったことないんだが・・・
なんて思って調べたら、大人でも罹るんですね。
今は熱も下がって喉も痛くはありませんが、咳が止まらない・・・
鼻かみすぎて、鼻の穴の周りとか鼻の下とかカピカピだし・・・
アレルギーから喘息になることもあるけど、ストレスとかでもなるらしく、
私の場合、多分アレルギーからだと思われるが定かではないので、
今飲んでいる薬が終わったら、今度はアレルギー検査をした病院で
診てもらおうと思っています。

何てこった・・・メンドクサイ・・・




あけおめ~
夢吉はめちゃ元気です!
私の天敵チモシーを何回もおかわりするので、とっても大きな●しまくりです。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

今年もお世話になりました♪ - 2014.12.27 Sat

気が付けば、あっという間の一年でした。
歳をとると、一年一年が速い速い・・・

今日、ぱると洗車場に向かっている途中、車をぶつけられました。
新車で購入して1ヶ月しか経ってないのに・・・(^^;
なんてこった!!!
爆睡していた私は音にビックリして起きました(笑)
あ、私もぱるも怪我はありませんよ。
事故処理をしてディーラーに向かい、車を見てもらいましたが、
後ろのバンパーとリアゲートを総取り換えになる。みたいな~
ぱるが久々に運転したら大当たりでした!
できれば宝くじに当たってもらいたかったなぁ・・・(^^;

年末年始は交通量も増えるので、運転する方は注意してくださいね~



今年も大変お世話になりました。
素敵な年をお迎えください♪

私は明日から実家に帰ります。
長野は寒いんだろうな・・・





いちごリップ
もちろん、夢吉も一緒にね♪














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

もうすぐ冬ですね~♪ - 2014.11.24 Mon

土曜日、ぱるが買った新しい車が来ました。
その日もブラブラと少しドライブをしたんですが、
日曜日も晴れるということで、せっかくだから(?)どっか行こう!となり、
紅葉を見に行ってきました~♪
以前、GoogleのCMで出てきた「竜神大吊橋
CMで初めて見て、茨城にもこんなとこあるのね~と思ったのよね。←失礼!
いったい、どんなところかしら~?と
ワクワクしながら、いざしゅっぱーつ!!!

高速でざっと1時間くらい。
で、下道で1時間くらい?
結構遠いぜ、こんちくしょー

ながっ

きれー
ちら
ほら
紅葉
結構色づいていて、綺麗でした。
私はもともと山育ちなので、実家が恋しくなっちゃったりなんかして~



ここは、バンジージャンプができるということで~、
たくさんのチャレンジャーがいましたよ♪
私が写真を撮ったこちらの方
きゃー
スタンバって、すぐに飛びました!!!Σ(゚д゚|||)
どんだけ度胸あるん・・・
怖いとは思うけど、何か楽しそう~!
結構チャレンジする人が多くて、見てるとみんな躊躇せずに飛ぶんだよね。
女子も多かったのにはビックリだったわ。
なかには、「うおぉおおおおっ!!!!!!!」って
叫びながら飛んでた人もいた(笑)
ちょっぴり、私も飛んでみたいとか思ったり。









ぼさっ
夢吉は換毛がひたすら続いていまふ・・・(T-T)
●大量生産中だけど、はやく終わってほしい~
部屋中毛だらけ(・∀・)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

最近の出来事 - 2014.10.26 Sun

18日に東京ディズニーシーに行ってきました!
いや~、何年ぶり?かれこれ12年ぶりだね。
まだ2回目だけど(笑)
友達がど――しても行きたい!!!って言うから行ったんだけど、
久々に天気がいい週末だったので、人が凄かった~(><)
今ハロウィンだから、仮装して!って煩いのなんの・・・
で、撮った写真がこちら。

アリエル
急遽、うさみみ購入。
しかもこれ頭一つ分出ているから、目印になってちょうどいい!ってことで、
この日はめっちゃ暑かったのに、1日中被りっぱなしでした。
頭汗だくだし痒いし~(○゚∀゚)
早くも、来年も行く予定確定かな?(* ´>艸<)




今日は3か月ぶりにパン教室へ行ってきました。
家でもパンを焼くけど、面倒くさがって途中までホームベーカリーなんだよね・・・
でもパン教室は手ごねで教えてくれるから、
家で焼くのとは違う楽しさがある。
今日は「チーズセサミ」と「サツマーニュ」というセミハードパン。
本当は、どちらか1種類だったんだけど、
私が「どっちもやりたい!」って言ったら、両方教えてくれましたヾ(*≧∀≦*)ノ

いびつ
ここの教室、個人でやっているから日程とか結構融通が利く♪
レッスン料も安いし、先生が凄く楽しいから通っちゃうんだよね~(^^
今度は家で教わったパン作ろうかな。





さてさて、今日のへやんぽ中~
夢吉、走り回ったあとに何でか知らんが、
ボサッと突っ立っているぱるの足の間にin♪
?

まったり
夢ちゃん、そこ臭い臭いだよ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

元気だよ♪ - 2014.09.24 Wed

すっかりご無沙汰してしまいました~(^^;
6月から仕事を始めたんですが、
毎日忙しくてパソコンに向かう気にもなれず・・・
放置プレーでごめんなさいね~

さてさて、今日は体調が悪かったので早退してきました。
そしたら不在連絡票が。
あれ?頼んだダイエット商品って今日だったっけ?なんて思っていたら、
送り主はぴいままさん
再配達で届いたものは~・・・

りっぱ~

Oh!美味しそう♪
―――――な~んて写真ばかり気にしていたら・・・








つまみ食い

いたずら小僧が割り込みw

夢吉は元気です。
4月から、ず――っと換毛が続いてますけどね(T-T)
換毛終わりかけの頃に、新たに換毛が始まるという・・・
その繰り返し~(´・ω・`)
どーいうこと?















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

贈り物~ - 2014.06.15 Sun

さよこさんから贈り物が届いたよ~

うさ絵

なんて素敵な絵なの~♪
結婚祝いに・・・って、わざわざ贈ってくれました。
ありがとうございます<(_ _*)>

夢吉にも見せてあげました。
すりすり

気に入ったみたい(*´艸`*)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

GW終わっちゃった - 2014.05.06 Tue

といっても、私は無職なんですがね・・・(´ー`A;)

1日から昨日まで実家へ帰りました。
私たちは、いっつもノープランなので結構めんどくさい。
というのも、実家は長野県の安曇野市なんですが、
GWや夏休みなどはと―――っても混むのがわかっているため、
その日の天気や車の混み具合によって行先を決めちゃうんです。
なので、帰る前に予定を立てて行動するということは、ほとんどないね。
今回は、今まで行ったことがなかった黒部ダムに行ってみました。
大町市扇沢まで裏道使って1時間かからず到着。
そこからトロリーバスに乗り換えて約15分。
上高地に行くより近いのに、何で今まで行かなかったんだろう?
ただねー、恒例の放水は6月からじゃないとやらないし、
遊覧船も6月からだから、ダムを見るだけになっちゃったけどね。
でも、50年も昔にこれだけのものを作ったってことは凄いよね。

黒部ダム
凄さが伝わらない残念な1枚(´_`。)
これは展望台から撮った写真。
展望台まで220段も階段を上ったので、
足が生まれたての小鹿状態~

黒部ダムカレー
こちらは「黒部ダムグリーンカレー(辛口)」なるもの。
めっちゃ美味しかった


あとは、軽井沢のアウトレットに行って、
あれ?ほかに何してきたっけ???
親と蕎麦食べに行って・・・
ゴロゴロしてただけかも(笑)















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

