topimage

2017-09

 - --.--.-- --


久々の映画! - 2011.07.03 Sun

昨日の夜「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を観てきました。
映画を観るのは、実に6年ぶり?くらいでしょうか。
前回観たのは「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
ハガレン大好きっ子おばさんですわ(^^
実はぱるもハガレン好きなので、前回は一緒に行ったんですが
私は今回は観に行くつもりはありませんでした。
だって、感染症にかかったらヤバい病人を連れて行こうと思っていないし、
一人で観に行くのはぱるがかわいそうだし、どうせDVD出るからいっか~って。
が、ぱるが行きたいというので準備を万端にして行くことに。

最初からレイトショー目当てだったので、チケットを購入し腹ごしらえへ。

今日のディナー

最近、外食っていうとお寿司(廻ってるの)とかラーメンとか
安くて早い吉○家とかがほとんどだったので、
パスタなんて何か月ぶりだろ?!
パスタの上に乗っているのはタラコと大根おろしです。
アイスじゃないよー!!!

時間がなかったので、がっついて食べてしまい
おまけにウーロン茶(アイス)を一気飲みしてしまったので大変なことに・・・!

夕食を食べてからお腹が痛い。
とりあえずトイレに行くも、お腹はゴロゴロ音と鈍い痛みのまま。
出るなら出ろや!(下品ですみません・・・)と文句を吐きつつ
時間もないし、映画館へ。
上映時間は2時間弱なのでドリンクを買おうということになった。
が、ここでミスを犯す。
お腹が痛いのにアイスラテなんぞ買ってしまった!Σ( ̄□ ̄
おまけにキャラメルポップコーンがおいしそうに見えて、ついつい買っちゃうし・・・
いったん席に着くも、上映時間3分前に気になって再びトイレへ。
やっぱり出ない・・・
お腹痛い・・・
映画の途中で立ちたくないよ・・・
考えたくないのにグルングルン頭の中を駆け巡る思い。
映画が始まってしばらくはお腹も痛かったんですが、
いつの間にか痛さがなくなっていました。
よかったよ~!
ラルクの歌もよかったよ~!

おまけ
先着順でもらえるおまけ。




おるすばん
夢吉はいい子でお留守番していました。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

たまにはゲーム - 2011.01.30 Sun

先日、今まで持っていなかった携帯ゲームを買ってしまった。

PSP

「わーい」
と喜んだのもつかの間、年内にPSPの新型「NGP」が出ると発表があった。

しかも、購入した日に知るなんて・・・

もっと調べてから買えば良かったのかなー・・・(--;
ま、いっか♪


そんでもって、最近面白いゲームがなかったので
しばらくゲームから遠ざかっていたんですが、やっと出ました。

待ちに待った


久々のロールプレイングだ!
でも難しそう・・・
とりあえずは頑張ってクリアしよう。





変な格好で固まっている夢吉を見た。

モデル立ち

モデル気取り?














にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

え?そんな値段?! - 2010.01.30 Sat

新しいゲームを拝見しにお店に行った。
先月買ったFFの買取価格が3000円以下にはびっくり!
確かに、量産されていて飽きる人も多いので
納得といえば納得なのだが・・・
売る気満々の私とは対照的に、
ぱるが最後までやると言うので、今だ売ることはできず・・・
でも、買取価格がこれじゃあ売る気もなくなった。


はてさて、どうしようか・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

せっかく・・・ - 2010.01.14 Thu

頑張って小太郎の動画を撮ったのに、
1時間経っても変換されず・・・o(`ω´*)o
何回やり直してもダメなので、あきらめました・・・


さて、久々にファイナルファンタジーを進めてみた。
当初抱いた予感は的中。

つまらん!←大滝秀治風
(あくまでも、私個人の意見です。)
ので、以下ネタバレあります。
















全部で13章あるそうで、11章まで進めましたが面白くない。
というか、ストーリーは勝手に進んじゃうし(寄り道が出来ない)
ミニゲームとかも今のところない。
CGは綺麗だけど、リアルさを追求しすぎて
キャラクターの動きが微妙に変。
端的に言えば、
引かれたレールの上を歩いている
ようなゲームです。

多分、もうやらない。と思われる。
さっさと売っぱらって違うゲームでも買おうかな・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村




待ちに待った - 2009.12.17 Thu

弟の誕生日です。おめでとう!

いや、そこは待ってないし。





そっちじゃなくて・・・

ファイナルファンタジーXIII発売日です!おめでとう!(*^ワ^*)

じゃーん

買いました。長い道のりでした・・・
少しやってみましたが、ど~なんでしょう?
グラフィックは綺麗だけど、何かやりずらいな~・・・と。
もう少しやってみなくちゃわからんぜよ。
さてさて、続きをやりますか。










テイルズオブヴェスペリア
ラスボスまでいってるのに、クリアしてね~・・・(; ̄д ̄)










にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村


大人買い - 2009.11.22 Sun

・・・と言うには寂しい数ですが、
以前から気になっていた漫画をまとめ買いした。



信長さま♪
戦國ストレイズ




最近、流行の「歴女」ではないが、
高校生の頃から昔の物(?)が好きだった。
日本だと平安時代あたりの話(源氏物語)や十二単が好きで、
洋物だと16世紀あたりの衣装なんかに興味があったので、
映画も「ジャンヌ・ダルク」や「恋に落ちたシェイクスピア」
「マリーアントワネット」などを好んで観ている。
中国の昔の話とかも好きだなぁ。

戦国時代に目覚めたのは、多分ゲームが発端。
「遙かなる時空の中で」という乙女ゲームを
やり始めてからだと思う。5~6年くらい前かと・・・
内容は、現代の女の子が昔にタイムスリップしてしまい、
イケメンとラブラブになれるかっていう(説明端折りすぎ!)
ゲームなんだけど、出てくる男の子はみんなかっこいい!
そりゃぁ、現実逃避もしたくなるわけよ。(。´-д-)

ちなみに私のお気に入りは「藤原泰衡」です。
プレイした人にしか分からないが・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

進んだ~! - 2009.10.11 Sun

朝早く目が覚めたので、しばらくやっていなかった
テイルズオブヴェスペリアの続きをやってみた。
昼間や夜、ボスと戦うとなかなか倒せないのに、
朝やるとなんでか知らないが、倒せることが多い。
今日も凄く手こずったものの、先へ進むことができた。
やった~!!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
進み具合がかなり遅いとは思うけど、
クリアするまでは頑張りまっす。










にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村



一週間遅れ - 2009.09.23 Wed

テイルズ オブ ヴェスペリア
今日からやり始めました。
昨日まで違うゲームをしていまして、
クリアしてからやろうと決めていたもので。
やり始めたのはいいのですが、
字が小さくて読みづらい・・・
視力はそんなに悪くはないしなぁ・・・
テレビが小さいからか・・・?
といっても20インチですけど。
2011年までは、買い換えるつもりがないので
テレビには頑張ってもらわねば。
(映りの悪いチャンネルがあるんだけどね・・・(--;)

さてと、もうひと頑張りしますか。











にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

